ここから本文です

クレ◯リーホームの見積りについてご意見ください。 クレ◯リーホームより下記見積り...

kaz********さん

2016/10/2020:44:51

クレ◯リーホームの見積りについてご意見ください。 クレ◯リーホームより下記見積りが出ました。「ここは高い」とか「ここは質問した方がいい」とか「交渉の余地あり」などこちらに有利な点がありましたらご教示願い

ます。

ちなみに土地は 市街化区域 宅地第二種住居

① 建物工事 16,140,000円
施工面積 34.60坪
床面積 31.80坪

CXシリーズ
2020年断熱仕様
ベタ基礎
陶器瓦
断熱シート
IHヒーター・エコキュート370L
第一種熱交換換気システム
省令準耐火構造
外装総タイル貼
アルミ樹脂複合サッシ


② 付帯確定 2,922,827円

内訳
養生費(ネット)外部足場130,000円
仮囲い(狭少地等)接道 100,000円
地盤調査 50,000円
電気配線追加 50,000円
照明器具 150,000円
屋外給排水 600,000円
合併浄化槽(5人槽) 600,000円
確認申請・建築に関する43条申請含
350,000円
設計図書 150,000円
カーテン 250,000円
品質管理費(本体×3%) 492,827円


③ 消費税 1,524,943円
詳細(①+②)×8%


④ 預かり金立替金 347,600円

内訳
表示(保存含) 280,000円
収入印紙(建物契約時に 10,000円
水道加入金(検査料含) 57,600円


⑤ 土地代金 12,800,000円

⑥ 土地関連 1,061,120円

内訳
土地仲介手数料 479,520円
所有権移転登記 380,000円
つなぎ融資金利 150,000円
事務手数料(金融機関融資手数 )
21,600円
収入印紙(土地契約時) 10,000円
収入印紙(金消契約時) 20,000円

⑦ 太陽光三菱4.5KW 契約特典

合計(①+②+③+④+⑤+⑥+⑦)

=34,796,490円

閲覧数:
448
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tml********さん

2016/10/2021:59:19

全部の項目で利益率聞いてみたら?

自分の納得出来ない価格なら買わない方が身の為ですよ。雑な大工さんに担当してもらいたいならどんどん営業さんに安く出来ないの?と伝えてみるんだw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2016/10/2207:29:23

普通、養生、足場費用は家に入ってます。仮囲いは高い。配線は1箇所2900円工事込み。

dht********さん

2016/10/2109:48:54

最近、クレ◯リーホームに行く機会がありました。(イベントの出店で)
素人目なので、あくまで参考程度に。

どこが高いかどこが安いかは分かりませんが、契約時の金額から下がるって事って、ほぼないでしょう。
予算的に少し余裕を持たせておかないと、打ち合わせの段階で希望通りの家にならない事もあります。

気になったのは・・・

エアコン代が入ってないのかな?(30万くらい?)
外構費用は?(100万から200万くらい?)
床が無垢材が良いってなったら金額が上がります。
壁紙ではなく塗り壁が良いってなったら金額が上がります。

あと、仮に地盤調査をしてダメだった場合に、地盤補強で50万くらいかかりそうな気がします。

クレ◯リーホームは第一種熱交換換気システムが標準なんですね。
それなりに気密性も良いのかな?

nat********さん

2016/10/2021:53:02

本体工事は安く見積もってありますが
付帯工事の項目の中にとんでもなく高い金額が入っています。
さらに本体に含まれているような物までが付帯工事に回されて
最終的には安くはない

だいたい品質管理費ってなんですか?
管理するのは当たり前の事です