ここから本文です

「彼女いないの?」「結婚しないの?」「婚活に応募しようか?」と職場のお姉さま(おばち...

kag********さん

2016/10/2021:55:09

「彼女いないの?」「結婚しないの?」「婚活に応募しようか?」と職場のお姉さま(おばちゃん)たちによく言われる。

適当に返答しているんですが、会うたびに言われるので苦痛です。

正直、今は

彼女がほしいという欲求はありません。仕事に集中したと考えています。

年齢的には若くはないけど、結婚の焦りは特にない。


何で周りは結婚させたがるのでしょうか?

閲覧数:
107
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

abc********さん

2016/10/2116:22:08

職場で面白いこともないので、暇潰しだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2016/10/2119:30:46

職場のお姉様が、ランチタイムの話のネタにしているだけです。実際、私はバツイチでしたから、会社の独身男性の同僚と私をくっつけようと、私とその人の休み時間をいつも一緒にして画策したおばさんまでいました(笑)。人のプライベートに首を突っ込むのが好きなので、ほっときましょう。

cya********さん

2016/10/2023:35:08

結婚していろんな責任を背負ってからが
一人前だ!
という風潮が昔あったからじゃないでしょうか。

res********さん

2016/10/2022:08:56

あなたが女性なら「セクハラ」と言われるのにねぇ。。

kok********さん

2016/10/2022:07:46

彼女たちにとって、あなたが可愛らしい(見た目の問題ではなくて)存在なのではないですか。弟のような。
つい話しかけたりおせっかいしたくなってしまう、歳離れた姉なんだと思ってください。
恋愛や結婚って誰にでも共通して通用する話題ですし、多くの女性はそういった話が好きですから、つい…ってとこだと思います。

とはいえ苦痛ということですから、今は仕事が楽しいんですよ〜とかわし、それでもつきまとわられたら、そのうち困ったら頼りにさせてもらうかもしれませーんって全然真剣じゃない雰囲気で目を合わさず軽いかんじで流しましょう。
そのうち反応が薄いので、勝手に飽きてくれますよきっと。

sss********さん

2016/10/2021:57:28

少子化対策!

ですね。(´・ω・`)