ここから本文です

クロネコDM便で荷物を発送したら「転居先不明」で荷物が返品されてきました。 発...

hir********さん

2016/10/2108:35:09

クロネコDM便で荷物を発送したら「転居先不明」で荷物が返品されてきました。
発送先は転居していませんし、記載住所に間違いもありませんでした。

再度郵便局の配送手段を利用して発送したら何事もなく到着してくれました。
そこで質問なのですが、
この場合クロネコDM便から送料の請求はされますか?

閲覧数:
338
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

s3o********さん

2016/10/2109:37:22

郵便局員です。

本当に誤還付なら運賃損害賠償できる場合はあります。何も言わなければ当然何事もなく請求となります。なぜ郵便だと配達できDM便だと転居先不明で還付になったのかは、入力した配達員の証言次第と、郵便屋の証言次第です。

質問した人からのコメント

2016/10/21 10:50:40

そうですか・・・
こんどからはクロネコDM便はやめてクリックポストにします。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gua********さん

2016/10/2109:49:30

請求されます。

返品されたDM便を無償で再発送してもらうことは可能です。