ここから本文です

プロミスの返済について質問です。

アバター

ID非公開さん

2016/10/2113:44:02

プロミスの返済について質問です。

40万円ほど借入をしています。

毎月の返済金額は1万円で、
総返済予定額は65万、
最終返済予定日は2021年10月です。

毎月の収入のうち、この返済に充てられるお金は3万円ほどです。

このとき返済方法についてですが、
①毎月3万円を返済していく
②毎月1万円を返済して2万円は貯金し、貯金が残高に達したときに残りを一括返済する

この2つの方法ではどちらのほうが支払う金額が少なくなりますか?


それと毎月の返済についてですが、
期日が毎月5日なのですが期日よりも前に支払ったほうが利息が少なくなりますか?

例えば、次回11月5日に支払うよりも、10月31日に支払ったほうが取られる利息が少ない、ということになりますか?


以上2点、御回答宜しくお願い致します。

閲覧数:
2,610
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyh********さん

2016/10/2622:08:35

元利3万円返済すると15回 計45万円で完済。。。。。。。。。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「プロミス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

es2********さん

2016/10/2206:50:44

ならない。
借りた元金を一括返済すと、利息は、その完済日までの額になる。

mic********さん

2016/10/2116:14:51

利息は、借入残高に対してつくのだから、できるだけ返済して、借入残高を減らしたほうが、支払う利息も少なくなるのは当然です。
2万円ずつを貯金しておいても、それにつく利子など、借入利息の1000分の1にもなりません。
2万円多く返せるのなら、返したほうがよいです。

2つ目の質問は、
前月は5日に支払って、次を31日に払ったら、確かにその月は26日分の利息ですから、1か月分よりは少ないですが、その翌月は、利息は支払の次の日から計算されますから、最後の返済までに支払う利息の合計は同じことですが。

his********さん

2016/10/2114:01:08

一つ目
3万円づつ返したほうが総支払い額が少なくなる。

二つ目
一日でも早く返したほうが利息を少なくできる。

要は1日でも早く、1,000円でも多く払うことにより
無駄な利息を払わなくてすみます。

40万位、いろんなバイトして一気に返済!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2016/10/2113:56:30

勿論3万円を返済した方が利息が少なくなりますから返済増額は少なくなります。
支払日は厳密には早い方が利息は少なくなりますが対して変わりません。