ここから本文です

艦これ改で質問です。

アバター

ID非公開さん

2016/10/2115:32:04

艦これ改で質問です。

任務に「〇〇駆逐隊を編成せよ」「〇〇戦隊で〇〇の敵を撃破せよ」とかあります。
このときに編成する艦は改ではなく、ノーマルでなくてはダメなのですか?

閲覧数:
64
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sjn********さん

2016/10/2214:52:36

同じく改提督です。

改や改二でなければならない事はありますが、その場合は説明に書いてあります。

それ以外はどれでもオーケーです。

「暁改二」も、「ヴェールヌイ」も、『第六駆逐隊』です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

znk********さん

2016/10/2211:03:38

編成任務
・指定がなければ、改や改二でも可能です。
・旗艦が指定されているものも有ります。
第二航空戦隊(新編):旗艦を飛龍改二、蒼龍、駆逐、駆逐
第二航空戦隊(精鋭):旗艦を蒼龍改二、飛龍改二、駆逐、駆逐
第三艦隊:旗艦を翔鶴、瑞鶴、瑞鳳、駆逐、駆逐
第三航空戦隊:旗艦を瑞鶴改、瑞鳳、千歳(軽母)、千代田(軽母)
第六駆逐隊(新編):旗艦を暁改二、響、雷、電
第十六戦隊(第一次):旗艦を足柄、球磨、長良
第十六戦隊(第二次):旗艦を名取、五十鈴、鬼怒
三川艦隊(新編):旗艦を鳥海改二、青葉、加古、古鷹、天龍、衣笠
小沢艦隊:旗艦を瑞鶴改、瑞鳳改、千歳航、千代田航、伊勢改、日向改
那智戦隊:旗艦を那智、初霜、霞、潮、曙
水上反撃部隊:旗艦を霞、足柄、軽巡、駆逐、駆逐、駆逐
水上反撃部隊(再編):旗艦を霞、足柄、大淀、朝霜、清霜

そういえば第六駆逐隊(新編)が達成出来ない(4人のみで編成しても駄目)と言ってた人が居たな。

inf********さん

2016/10/2118:47:17

いえ、改や改二の指定がある場合はありますが、何もかかれていない場合は無印、改、改二のどれで編成を行っても達成されます。