ここから本文です

体外受精で妊娠された方に質問です。

fff********さん

2016/10/2122:06:36

体外受精で妊娠された方に質問です。

私は県外で不育症の病院に通い、住んでいる県の病院で採卵、移植をし、この度妊娠に至ったのですが、不育症の病院で移植日を伝えた所、出産予定日を教えてもらいましたが…移植をした病院では今日心拍確認をしてもらいましたが最後まで出産予定日は教えてもらえず、地元の家から近い産婦人科に紹介状を書いてもらい今日で不妊治療のクリニックは卒業になりました。

不育症の病院で出産予定日を聞いていたので多分そうだろうと思い切っていたのですが…エコー写真をみてみると…私は今日が7週0日だと思っていたのに6週3日と記載されており、予定日も4日程遅く記載されてました。
体外受精なのに予定日にズレはあるのでしょうか
別にどちらでもいいのですが、不思議に思ったので質問しました。

閲覧数:
169
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2016/10/2200:51:54

エコーだと赤ちゃんの大きさから何週と表示されます。
小さいとそれだけ遅い日にちです。
測り方がちょっと違うだけでズレてくるのであまり気にしなくてもいいと思います。

私は移植した病院で予定日を教えてくれました。
採卵日が2週0日になりますので、最終生理で計算すると誤差が出ます。

  • 質問者

    fff********さん

    2016/10/2221:06:11

    分かりやすくありがとうございました(^-^)安心しました‼︎

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

go_********さん

2016/10/2211:03:55

エコーの写真に書いてるんですよね?
単純に赤ちゃんの大きさから自動的に計算されて6w3dってなってるだけだと思いますよ。

出産予定日は検診を続けて10Wくらいで妊娠の証明書に記載してくれると思います。

私は臨月妊婦ですが、もう38週なのでいつ産まれても大丈夫と言われました。
この時期になると予定日なんてもはやどうでもいいです(笑)
明日か明後日か。来週なのか?と不安と期待でいっぱいですよ(笑)

dez********さん

2016/10/2206:27:47

私も体外受精で妊娠出産しましたが、出産する産院での初診で予定日は決まりますが、エコー写真をもらうと毎回予定日が前後してましたね。エコーで大きさから割り出すので。