ここから本文です

初めて派遣社員として働き始めて1ヶ月半が経ちます。 入ったばかりのときは派遣担...

kbc********さん

2016/10/2122:51:38

初めて派遣社員として働き始めて1ヶ月半が経ちます。
入ったばかりのときは派遣担当者から1週間に2回ぐらい電話や会って話しをしたりしていました。
最近はあまり連絡を取っていませんでした

が、お給料や契約更新について聞きたかったため私から電話をしました。
そしたら3日後に会いにきて派遣先の愚痴などを聞いてくれました。
派遣担当者もいろいろと仕事が大変らしく、私に他の派遣スタッフや派遣会社の社長の愚痴を言ってきます。普通に30分以上話しこんでいるときもあるのですが、それは普通なのでしょうか?
私は担当者はとても話しやすくていいと思うのですが、自宅にいるとき電話がきて話をしていると、家族からなんでそんなに話してるの?と聞かれます。
昨日会ったとき、また来週会いに差し入れ持って会いに行くからと言われました。
派遣の担当者から差し入れってあるのにびっくりしました。
そんなに派遣会社って優しいのですか?

閲覧数:
377
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

boo********さん

2016/10/2210:33:01

派遣先の問題点について話し込む事があり、1時間ほど話すこともありましたが、他のスタッフや派遣会社の愚痴を聞かされた事なんて無いですね。

自分の雇用派遣先の事しか関係無いし他の愚痴聞かされてもねぇ・・

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(954,364件)

派遣会社での労務管理
  • Out-Sourcing Group
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 群馬県太田市
求人アスコム
人材派遣会社のコーディネーター
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収350万円〜450万円
  • 愛知県
JOBアルバイトタイムス
派遣会社で営業サポート事務
  • 株式会社HOTSTAFF川越
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 埼玉県川越市脇田町
株式会社ホットスタッフ川越
[社]未経験OK派遣会社の人材コーディネーター
  • テンプラス株式会社 厚木支店
  • 正社員
  • 月給20.5万円〜
  • 神奈川県厚木市厚木・その他の勤務地(1)
タウンワーク
人材派遣会社での経理事務
  • 株式会社ヒット・イール
  • 正社員
  • 月給16万円〜17.2万円
  • 福岡県福岡市博多区千代
イーアイデム
株式会社エイブリッジ 人材コーディネーター【IT系派遣会...
  • 株式会社エイブリッジ
  • 正社員
  • 月給19万円〜30万円
  • 沖縄県那覇市おもろまち
WEBAgre
人材派遣会社でのリクルーティングディレクター
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜35万円
  • 兵庫県姫路市
tenichi
人材派遣会社でのコーディネーター(未経験歓迎)(土日休...
  • 株式会社ヒューマンインデックス
  • 正社員
  • 月給17万円〜22万円
  • 長野県長野市南千歳
ジョブズゴー
携帯・スマホ・ネット関連/人材派遣会社
  • 株式会社トップコーポレーション
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 広島県海田町
シフトワークス
【時給1200円以上】 大手派遣会社で総務事務!経験者歓迎!
  • 株式会社ライオン社
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都文京区・その他の勤務地(1)
エンバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2016/10/2200:36:11

派遣会社の方に差し入れは貰ったりしますよ。派遣先が大変なのが分かってるからじゃないですかね?

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2016/10/2123:26:22

>私に他の派遣スタッフや派遣会社の社長の愚痴を言ってきます。普通に30分以上話しこんでいるときもあるのですが

私も電話で結構長話をすることがあるのですが、営業が愚痴を言うことはないですね。特に他の派遣スタッフの愚痴はいただけません。これって自分のことも他の派遣スタッフに愚痴られているのではないかと思いますし、いい気はしません。

まぁ、放置よりはいいでしょうが、差し入れだの何だのというのはなんだか気持ち悪いです。

voc********さん

2016/10/2122:53:21

派遣会社にとっては貴方はお金のなる木ですからね

会社によってはプレゼントとか多いですよ。
ただ30分は話し過ぎかと...