ここから本文です

新品・実売価格で2万円程度、高くても3万円以下のSIMフリースマホをサブ機として...

run********さん

2016/10/2122:52:45

新品・実売価格で2万円程度、高くても3万円以下のSIMフリースマホをサブ機として検討しています。docomo系の白ロムでも可。オススメあれば教えてください。

用途としてはネット閲覧、マンガ等の画像、Youtubeやニコニコ等の動画閲覧がメイン。ゲームは基本せずせいぜい暇つぶしのクロスワード等パズルやSFC時代DQ等のレトロゲーム程度。具体的なスペックとしては絶対ではありませんが

・スペックよりタッチパネル感度や、フルアルミ削りだし等の質感が高いもの
・サイズは4~5.5インチ、小さいほどいい。HD(1280×720)
iPhoneの様に解像度より鮮やかな発色が欲しい
・CPU:クアッド1.2Gもあれば十分
・RAM:2GB / ROM:32GB 以上。できればRAMはもっと欲しい
・カメラは付いていれば何でも。強いて言えば画素数より手ブレ補正有
・GPS、ジャイロ有。電池は2500以上あると嬉しい

こんな感じです。よって第一候補は最近値下げして2万程度になったFLEETEL REI、もしくはHUAWEI P8 liteあたり。予算的に厳しくなりますがP9 liteかZenFone 2を考えています。特にスペック・価格は多少妥協しても本体の質感や、指紋・タッチパネルが認識しなくてイライラといった事は避けたいと思っています。有名どころ以外はあまり詳しくないのですが、他にオススメがあれば教えてください。

閲覧数:
164
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oos********さん

2016/10/2212:57:16

ファーウェイのGR5とかが値下げで24800円になったので良い気がしますね。スナドラ616、フルメタルボディですし。android5.1ですけどね…
P9Liteも良いですよ。amazonでOCNとのパッケージセットで買うと25000円くらいで買えます。ただこの2機種ってジャイロがなかったと思います。タッチパネルの感度は良好でサクサクですし、電池持ちも非常に良い部類にはいります。

REIは微妙です。発熱しますしね…ボディはカッコイイんですけど…

  • 質問者

    run********さん

    2016/10/2322:49:11

    回答ありがとうございます。GR5値下げしてたとは知らなかったですまあジャイロは別に諦めても問題ありません。ファーウェイはiOSが混ざったような独特のUIが結構気に入っています。参考になりました。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/10/28 22:16:35

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2016/10/2215:02:09

FREETEL REIは、オクタコア1.3GHzCPU、2GB RAM/32GB ROM、ジャイロセンサー対応、5.2インチディスプレイ、GPS/A-GPS、2,800mAhバッテリーを搭載して、価格も3万円以下なので、条件に合っていると思います。

kil********さん

2016/10/2200:32:44

REI推しておきます。
ただ、フリーテルの端末は正直ハズレもあります。
サブ機を一台確保しておくといいかと。

端末故障による交換のハードルも低いので、
サブ機があればフリーテルはコスパいいですね。