ここから本文です

高校1年の初めての席替え後からぼっちです。

akn********さん

2016/10/2200:45:03

高校1年の初めての席替え後からぼっちです。

最初は出席番号順で、席が近い女子と話したり移動教室に行ったり、お昼を食べたりとしていました。5.6人のグループでそのうち2人は同じ中学校でした。

席が隣でグループが同じ女子(S)と特に仲良く移動教室に行ったり、よく話していました。
席替え後も度々一緒に食べていた(食べない時はぼっち)んですが、3回目で見事に離れてぼっちになりました。

(S)は女バスで私は男バスマネ。
(S)の席と近くなった子は私と同じ男バスマネ(L)でした。
席替えしても一緒に食べるようにしていればよかったのですが、私と(S)の早弁と、(S)が昼練に行くために早く食べるという理由があたからなんのですが、最近は昼練に行かず(L)と2人で食べています。
私と(L)は特別仲が良いって訳じゃないので一緒には食べたことが無いです。

私が普通に(S)に話しかけても最初の頃とは反対に塩対応というか、早く終わらせたい一心というか。
テスト期間や返しの時に初めの出席番号順に戻るのですが、その時もお前とは話さない、話す話題もない、話しかけてくるなのオーラがあるように感じます。

私の他に基本ぼっち、ぼっちで行動したり昼を食べたりするけど、ペアで何かをするときは一緒にする友達が居るような子ばかりで...
二人組やグループを作るときは誰ともなれなくて困っています。

友達を作る方法を教えてください!
この状況どうしたらっっ!!
教えてください!
⚠中学の時はキャピキャピ系女子全開で、ぼっちの時は自ら友達のところに行って、それなりに明るかったです。
いわゆる逆高校デビューです...
大人しくなってしまいました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2016/10/2201:16:41

最初の頃は仲よかったのに
(S)が塩対応になった理由は
分からないんですか?

何かの誤解かうまれているのなら、まずその誤解を解いた方がいいと思います。

友達を作る方法としては
基本笑顔でいることです。
気安く話しかけれるオーラが出るので、話しかけられる事も多くなると思います。また自分から積極的に話しかけて下さいね。

大人しい子という印象がつくと
話しかけていいのかな?など
近寄りがたいと思われることが多いので気をつけてくださいね。

• 質問者

akn********さん

2016/10/2400:06:31

それがわからないんです...
    (L)と一度お互いに影でお互いの悪口を言い合ったことがあって
    でも、その件は既に(L)と話し合って、お互いに謝って、お互い勘違いとかしてた部分もあった。ってことで話は終わったんです。
    でも、(S)がそっけなくなったのは(L)と仲直りして1週間後ぐらいの話で...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる