ここから本文です

初めてクレンジングオイルの頭皮マッサージを2日前にやりました。 初日はサッパ...

ama********さん

2016/10/2210:08:29

初めてクレンジングオイルの頭皮マッサージを2日前にやりました。

初日はサッパリ、スッキリして髪も艶やかな感じがしました。
ドライヤーで乾かしたら、なんとなくツッパリ感がありました

が、気にならないほどでした。

が、昨日の夜から痒みが出てきて、ガリガリ掻いちゃいけないので優しく掻いてみると、爪の中に白いのがありました。
これは乾燥によるものでしょうか?
ほっとくとフケになるのでしょうか(>_<)!?

早く改善したいです(T_T)

オーガニックのココナッツオイルがあるのですが、オイルマッサージは週に1,2回位が目安ですよね?

クレンジングオイルは安いのを使ってしまいました。

クレンジングオイルのマッサージをするなら、場合のオススメとかもありましたら教えてください。

以前、ココナッツオイルの頭皮マッサージをしたとき、シットリ更さらさらになったのですが、つぎの日の夜にはなんとなくベタつきやすく、良いのですが『なんだかなぁ』と言う気持ちがありました。
ちゃんと洗えてなかったのでしょうか?

閲覧数:
876
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

les********さん

2016/10/2217:39:24

クレンジングオイルは肌のメイク汚れを落とすものです。

頭皮マッサージならば、シャンプーでしっかり頭皮を洗い流し、コンディショナーを髪先2/3ほど付け、洗い流した後にタオルドライをしっかりしてください。

その後トニックウォーターで頭皮マッサージをすると良いです。
ドライヤーで乾かして終了です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aub********さん

編集あり2016/10/2821:54:10

>初めてクレンジングオイルの頭皮マッサージを2日前にやりました。

初日はサッパリ、スッキリして髪も艶やかな感じがしました。
ドライヤーで乾かしたら、なんとなくツッパリ感がありました が、気にならないほどでした。

が、昨日の夜から痒みが出てきて、ガリガリ掻いちゃいけないので優しく掻いてみると、爪の中に白いのがありました。
これは乾燥によるものでしょうか?
ほっとくとフケになるのでしょうか(>_<)!?

早く改善したいです(T_T)

オーガニックのココナッツオイルがあるのですが、オイルマッサージは週に1,2回位が目安ですよね?

≫乾燥フケだと思います。はい。

>クレンジングオイルは安いのを使ってしまいました。

クレンジングオイルのマッサージをするなら、場合のオススメとかもありましたら教えてください。

≫大島椿がオススメです。

>以前、ココナッツオイルの頭皮マッサージをしたとき、シットリ更さらさらになったのですが、つぎの日の夜にはなんとなくベタつきやすく、良いのですが『なんだかなぁ』と言う気持ちがありました。
ちゃんと洗えてなかったのでしょうか?

≫そうだと思います。