ここから本文です

バイクのこと知りたいです!

jbz********さん

2016/10/2212:52:03

バイクのこと知りたいです!

なんにもわかんないのでいらっとしたらごめんなさい。

ホンダのオフロード走るようなバイクを見てカッコいいなと思ったんですが名前?というかなんというバイクかわかりませんので教えてほしいのと、

中型バイクの免許をとりたいんですけど、どれくらいかかるかや大体の日数などを教えてほしいです。

よろしくお願いします!

閲覧数:
113
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

txy********さん

2016/10/2216:41:19

「ホンダ オフロードバイク」で画像検索すると同じバイクが見つかるかもしれませんよ?
文章だけじゃなんとも(^ω^;)
XRとか?

免許は教習所によって少し違います
また、普通自動車免許の有無でも違いが出ます
バイクの「普通自動二輪」なら15~18万くらい?
教習内容にはバイクに乗る「実技」と法規などを学ぶ「学科」
そして「試験」があります
教習は1段階と2段階と分けられ、実技は1段階だと1日2時間まで
2段階だと3時間までと決められてます
しかし、予約などが埋まってて自分が乗りたい時間を希望の時間帯に乗れるとは限りません。
これは学科もにたような物で、一週間のうちに受けることが出来る学科の授業がすでに決まっています1~30まで時間割がすでに決まってます
寝坊などで希望の学科番号が取れなければ「来週来てください」みたいな感じです

めちゃくちゃスムーズに教習が進めば、2週間ほどで取れるかもしれません
もし質問者さんが学生なら、冬休みや夏休みなどに集中して通えば良いと思います

当然みな同じように考えるわけで
その期間は混みます(笑)

質問した人からのコメント

2016/10/22 16:54:45

細かく教えていただけて助かりました。
xr250というバイクでした!
学生なのですこし時間かけてとるしかなさそうですね(笑)
ありがとうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2016/10/2214:33:28

普通二輪免許で、ホンダのオフ車を考えているなら、現行車ならCRF250でしょうか。古いものならCRM250やXR250、XLR250などたくさんありますよ。
普通自動車の免許があるなら、15万前後かなと思います。期間はあなたがどれだけ申し込みをするのか、キャンセル待ちをするのかによって変わるので何とも言えません。

sid********さん

2016/10/2213:52:38

カッコいいなと思えるホンダのオフロード走るようなバイク→NXR750
普通二輪免許→8万円〜25万円 10万円ぐらいかな。
イラっとはしませんでした。

suz********さん

2016/10/2213:44:15

イラッとくる質問に親切に答えるコーナー!!
ホンダのオフロードを走るバイクは、ズバリ!『アフリカツイン』でしょう!
中免じゃ乗れないぞ!
中免はいくらかかるかはだいたい15万くらい?日数は最短で9日くらい?まあ教習所の混みようにより最短は無理でしょうけど。

bik********さん

2016/10/2213:24:25

>ホンダのオフロード走るようなバイク

ちがうだろ。
オフロードを走るようなホンダのバイク。

>なんというバイクかわかりませんので教えてほしい

質問する前に、ホンダのHP見れば?