ここから本文です

「イオンに出入り禁止になった」という投稿をよく見かけます。 出入り禁止の基準...

gre********さん

2016/10/2213:34:51

「イオンに出入り禁止になった」という投稿をよく見かけます。
出入り禁止の基準はどうなのか、そして禁止といわれた店だけか
それともイオンの全国の店舗すべてかがあいまいです。
流通業界

関係者ならどこの会社でもいいので
出入り禁止のさいの対応はどうなのか紹介願います。

補足「出入り禁止になった」理由について投稿者が明記しないため
業界関係者から事情をよく知りたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
43,188
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2016/10/2220:27:15

店が来店客を出禁にする、というのは、よほどの事です。
何しろ、下手したら、逆にあらざる風説を流布され、
客足が遠退きかねないリスクがありますから、滅多なことでは、
行いません。

もっとも多いケースは、万引きで捕まった場合です。
バックヤードの事務所に連れていかれ、
警察沙汰にしない代わりに、店に二度と出入りしません、
という誓約書を書かせる事はあります。

それ以外の場合は、店に著しい迷惑を及ぼした場合でしょうね。
私の知ってるケースでは、あるショッピングモールの、
複数の衣料品テナント各店で、棚に畳んで陳列されている衣料品を、
片っ端からぐちゃぐちゃにして廻っていた、頭の湧いた女性客が、
威力業務妨害で訴えない代わりに、出禁処分になった事くらいです。

ちなみに、私も長年流通業界にいて、直接知っている事件は、
それくらいしかないので、そのくらい珍しい事ですよ。

質問した人からのコメント

2016/10/23 09:18:14

似た質問もあるとわかったので今回はこれで納得します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2016/10/2213:37:58

閲覧数を稼ぎたいだけのガセネタじゃないのかな?