ここから本文です

おススメのwifiルーターについて。 私は未だにガラケーを使用していますが、サ...

moa********さん

2016/10/2216:14:44

おススメのwifiルーターについて。

私は未だにガラケーを使用していますが、サブでタブレットを持っております。

娘も私と共同でこのタブレットを使っているのですが、通信制限問題もあり、
家にwifi環境を構築しようとルーター探しをしています。

ネットで(Amazonなど)見ていると結局どこの何がいいのか?
さっぱりわかりません。

娘はキッズ携帯ですが、来年か再来年にはキッズスマホに機種編する可能性もあり、
私も後々はスマホを持つ可能性があります。

家は、賃貸マンションで4階建ての3階部分に住んでおり、80㎡ほどです。

ネットはJCOMの有線を使っており、リビングの真ん中に繋げております。
殆どの部屋はこのリビングの周りにあるのですが、娘の部屋だけは
壁2枚挟んで玄関側にあります。ただ、現在もほぼリビングで過ごしています。

こんな環境ですが、どこのどのルーターが一番おススメか詳しい方にアドバイスを
頂きたいです。

予算的には下記の

NEC↓
https://www.amazon.co.jp/NEC-WG1200HS-2-4GHz%E5%B8%AF-Wi-Fi%E3%83%A...

バッファロー↓
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01FX8JOTG/ref=ox_sc_sfl_title_...

を考えているのですが、安定しない・・・とか
電波が弱い・・・とかに惑わされて
購入までの勇気が出ません。

PC接続は全く素人で何もできません。→初期設定くらいはマニュアル見ながら
できるとは思いますが・・・

接続も難しくなく、一般家庭でこだわりなく、普通に使えるのはどちらでしょうか?
他のメーカーでも構いません。

ちなみにタブレットはiPad mini4 を使っています。
今後私がもしスマホも持つとなったら、iphoneを考えています。

タブレットで主にすることは、ゲーム、ネット検索、少し動画を見る
こんな感じです。

あと、子供がこのクリスマスに3DSが欲しいと言っています。
その辺りも含めてアドバイス頂けるとありがたいです。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
113
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kfa********さん

2016/10/2216:30:38

こんにちは、別にそんなに難しく、考え無くて良いです。無難なのは、バッファローか、エレコムでしょう。近くの電気屋でも売ってます。説明書は、とても、解りやすいです。性能は、説明し辛いですね、基本高価な物と違う所は、飛ぶ範囲と、周波数、速さです。箱見れば、11ac、2.4Ghz.5Ghzと有りますが、一般のは、2.4のみ高いのは、2.4が480 5Ghzが1300とか書かれてます。高くても安くても当たり外れ在ります、3階まで飛ぶとかは、鵜呑みにしない方が良いです。3千円〜1万円位で良いと思います。
http://simply-assi.com/musenlan/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xpm********さん

2016/10/2216:17:24

少々お高いですがこれがいいですよ
電波の強いものにした方が絶対お得です

https://www.amazon.co.jp/dp/B018UW3V0U/ref=wl_it_dp_o_pd_nS_ttl?_en...