ここから本文です

カードローンで借りていますが、返済の遅延が一度もないのに、何の連絡もなしに、...

アバター

ID非公開さん

2016/10/2217:52:45

カードローンで借りていますが、返済の遅延が一度もないのに、何の連絡もなしに、ある時から突然、借り入れ限度額内の借り入れができなくなりました

限度額内の借り入れができずに、返済だけが要求されるのは、納得かいきません

これって、ロカードローン会社の契約違反ではないですか?

閲覧数:
806
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hek********さん

2016/10/2306:20:37

カードローンの商品の中にはは、途上審査と言って、契約期間中に返済状況や信用情報の確認を行っています。
何か問題があると新たな借入が出来ず、返済のみの状況になります。
一定期間が経つと、再度借入できる場合もあります。
途上審査については、契約書にうたってあるはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ion********さん

2016/10/2307:24:35

契約書を見てください。

chi********さん

2016/10/2220:50:31

合法です。
貸金業法では、総量規制無いであっても、状況により「弁済能力が無い」と判断されれば、その状態で新たに(追加も含む)貸付をすると、逆に貸金業違反になります。
それに契約上も違反にはなりません、契約内容を理解してない人の台詞ですね(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2016/10/2219:47:58

返済の延滞が無くても、他で借入をしたり、収入証明書の提出を求められたのに提出しなかったりすろとローン会社の裁量で借入停止に出来ます。

bak********さん

2016/10/2218:41:59

契約額の変更は、会社の裁量権にて自由であり、通知の必要も無い。

kam********さん

2016/10/2218:23:01

貸すも貸さないも貸す側の自由です。