ここから本文です

生損保の募集人をしています。

ang********さん

2016/10/2218:02:28

生損保の募集人をしています。

自己啓発の為に資格取得を考えています!

中小企業診断士は保険の募集に役に立ちますか?

中小企業は営業先になります。

閲覧数:
62
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2016/10/2218:28:47

役に立ちます。
しかし、かなり難しいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ext********さん

2016/10/2306:36:11

勉強を自己啓発でする事は良い事です。その勉強も知識も役にたつでしょう。

ただ資格自体が保険募集に役にたつかどうかなら普通にFPや社労士の方が役にたつでしょう。

rkc********さん

2016/10/2221:55:19

相当役に立つでしょうね。ビジネスの幅が拡大すると思います。
ですが、かなりの難関国家資格ですので予備校に行くなどの対策をした方がいいと思いますよ。