ここから本文です

「愚直」は、美徳なのでしょうか。

cas********さん

2016/10/2222:52:05

「愚直」は、美徳なのでしょうか。

閲覧数:
642
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2016/10/2222:59:15

愚直に初志貫徹することは、美徳だと思います。
周りに影響されて右に左に流されるより、重みがある。

質問した人からのコメント

2016/10/29 09:41:02

ありがとうございました(ᵔᴥᵔ)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaz********さん

2016/10/2710:38:33

美徳になると思います・・・

mom********さん

2016/10/2302:40:34

まさに私の事です。幾ら愚かでも、真っ直ぐ前を歩いている感覚ですね!私は風邪薬中毒で、まいにち沢山飲んでます。つかの間の幸福に包まれます。新しい強い風邪薬が、出ると早速試します。更に強い風邪薬は、更に幸せにしてくれます。新しい風邪薬で、私は恐怖心がなくなった事が有ります。信号無視。事故か起こると分かっていても、恐怖心が無いと、どんどん先へ行ってしまいます。その事自体、恐怖心が無いのですから。何回か飲んでるうちに、恐怖心が帰ってきて、元の臆病者に戻れました。これで安心。恐怖心が無いととんでもない事に成ります。皆様是非一番高い風邪薬を買って、風邪じゃ無いのに、最低限5袋は飲んでください。恐怖心が無くなるかも知れません。

bi2********さん

2016/10/2222:55:35

美徳とは思えません。「愚直」な人を前にして、人は優越感を感じたり、彼を思い通りに利用できたりするので、「愚直」は美徳とするような俗説が生まれたのだと思います。

twe********さん

2016/10/2222:54:05

愚徳じゃないの?(・o・)

non********さん

2016/10/2222:53:31

「愚直」と謙遜して言えることが美徳なのでしょう。