ここから本文です

攻撃力数100tは通常サイズの力だよw ジャンボになれば倍になるって分かるね? 計...

dor********さん

2016/10/2310:37:29

攻撃力数100tは通常サイズの力だよw
ジャンボになれば倍になるって分かるね? 計算もできないのかな?

閲覧数:
241
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

etr********さん

2016/10/2314:00:25

・べリアルによる肉体の支配を強引に破ってみせたシャイニングウルトラマンゼロの様なチートラマンにFFRによる拘束が100%通用する根拠があるのか

・そもそもFFRに、ライダーをFFR形態に変形させる事以上の強制力は発揮出来るのか(何でもかんでも強制されていたら、武器タイプのFFRならともかく、クウガゴウラムの様な自律タイプも、劇中の様にクウガ本人の意思で任意に変形解除と再変形出来る程自由が利かないのではないか)。

・RXの惑星爆発からの帰還は「惑星爆発に巻き込まれるギリギリで辛くも脱出した」とも捉えられるので、惑星破壊級の攻撃をモロに浴びて助かる見込みがあるのか。

・ジャンボフォーメーションは素材(乗り移られる側)が持つ力を利用できる。
→いつの間にそんな設定が出来たのか(ソースはどこか)

・ディケイドがブラックRXに変身し、イリュージョンで無数になれる
→ 一度他のライダーにカメンライドしたら、一度元の姿に戻らなければ、ディケイドスラッシュやディケイドイリュージョンといった自分の能力は使えないし、逆の手順を使っても、ウルトラマンがそこまで悠長に待ってくれるのか。

  • 質問者

    dor********さん

    2016/10/2319:35:00

    >>一度他のライダーにカメンライドしたら、一度元の姿に戻らなければ、ディケイドスラッシュやディケイドイリュージョンといった自分の能力は使えないし、逆の手順を使っても、ウルトラマンがそこまで悠長に待ってくれるのか。

    ディケイド激情態なので、アタックライド無でクロックアップできる。

    先にクロックアップをして、アタックライドイリュージョンをする。

    その状態から、ブラックRXに変身すればいい。


    これが一瞬のうちに行われるので。

  • その他の返信を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2016/10/2311:46:39

ウルトラマンの身長は大体40m、仮面ライダーは大体2m位。ということは約20倍になる。初代ウルトラマンの5倍の力を持つパワードのパンチ力は1億t、キック力は2億t。つまり初代ウルトラマンのパンチ力は2000万t、キック力は4000万tとなる。仮面ライダーは最強クラスである魂ボンバーが1000t。20倍したところで2万t。これじゃあパワーだけでも全然ウルトラマンに敵わないよ。ちなみに怪獣はそのウルトラマンの通常パンチを何発をくらっても倒れないやつばかり。ウルトラマンを倒したければドラゴンボール並みの奴を持ってきな。それならチートラマンや全王を抜きにすればかなり良い勝負をするからね。