ここから本文です

介護認定調査員の仕事はどこに求人を出しているのですか。私の目が節穴なのか今ま...

him********さん

2016/10/2313:10:34

介護認定調査員の仕事はどこに求人を出しているのですか。私の目が節穴なのか今まで見たことがありません。

閲覧数:
504
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zai********さん

2016/10/2313:14:49

自治体ごと募集します。
市、区の広報誌に、時々募集が載ります。

また、気になるのなら、お住まいの自治体介護保険課認定係りにお問い合わせされてみてはどうでしょう。今募集しているか、今後募集する予定はあるか、等。

ホームページにも載りますよ。

ただ、「一般的」には、介護保険の認定はすでに介護支援専門員として仕事をしている人が、自治体からの依頼で行うことのほうが圧倒的に多いです。更新認定調査の際、依頼されて調査を行います。

質問した人からのコメント

2016/10/27 07:58:47

お二人ともありがとうございました。聞いてよかったです。また、いますぐ仕事したいわけでもないのでついでの時介護保険課に聞いてみます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護 の求人情報(2,225,576件)

介護・ヘルパー 【資格取得制度有】早い者勝ち!人気のグ...
  • 介護
  • 正社員
  • 月給17.2万円〜18.7万円
  • 東京都葛飾区
はたらこねっと
介護業務
  • 仙台市若林区のデイサービスで介護業務☆速払い・週払い対応☆
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 宮城県仙台市若林区
ブレイブ
[P]週1日~、短時間OK日常生活のお手伝い・介護
  • さいわい介護センター
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 愛知県春日井市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
介護支援専門員
  • ケア21 墨田ステーション
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都墨田区八広
求人アスコム
介護・福祉用品の営業
  • 株式会社 北基サービス
  • 正社員
  • 月給20万円〜22万円
ジョブキタnavi
介護・看護/訪問介護事業所
  • まごころ介護
  • パート・アルバイト
  • 時給1,240円〜
  • 東京都世田谷区
シフトワークス
生活援助及び身体介護
  • サンシティ熊谷
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 埼玉県・その他の勤務地(2)
求人ジャーナルネット
介護職/ヘルパーの求人 / ◎登録ヘルパーは夜間勤務ができW...
  • なお介護
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜2,000円
  • 兵庫県尼崎市昭和通
ジョブメドレー
医療・看護・介護/その他病院・医療
  • Uクリニック竹内歯科
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市昭和区山里町
バイトネット
サービス付き高齢者住宅の夜勤介護
  • 朝日ケアホーム 新川・山鼻
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜940円
  • 北海道札幌市中央区・その他の勤務地(1)
しゅふきた

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bak********さん

2016/10/2319:01:38

お住いの市町村のシステムによります。

大阪市等、訪問調査を社協に委託している場合は
基本的に求人で募集しません。

うちの市では、毎年1月ごろ発行の市政だよりに
求人が乗っています。