ここから本文です

フジキセキを種牡馬失敗という人はどこら辺が種牡馬失敗だと思うのですか?

mak********さん

2008/5/1817:15:01

フジキセキを種牡馬失敗という人はどこら辺が種牡馬失敗だと思うのですか?

よく、ネット上でフジキセキを種牡馬失敗という人を見かけます。

どこら辺がどう失敗なのでしょうか?

確かにカネヒキリまでG1馬は出ませんでしたが、
サンデーやトニービン健在の時代から毎年重賞勝ち馬を出し、
リーディングベスト10に名を連ねてきました。
そしてカネヒキリ以降は毎年産駒がG1を勝っています。

確かにフジキセキファンの贔屓目で見ても、父のサンデーは勿論ですし、
タキオンと比べると種牡馬成績が若干見劣りするかなというのはわかります。

しかし、スペシャルウィークやダンスインザダークと比べて、フジキセキが見劣ってるとは
とても思えません。

閲覧数:
723
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/5/1821:26:49

それは「失敗(失格?)だった」という人に聞くしかないでしょう。
後から続々と後継種牡馬が出てきている中で結果を残し続けていることがどれだけ凄いか。

私は全く失敗とは思っていません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ro2********さん

2008/5/1822:43:59

フジキセキは成功ですよ。距離がただもたないだけで。
だいたい500万以上の種付料とってる成功ですよ。

adv********さん

2008/5/1819:42:43

前のかたと同じ意見で期待が高すぎただけでしょう。
それに父サンデーサイレンスが全盛の時ですので、良い繁殖牝馬が集まらない悪循環があったのでしょう。

おそらくディープも同じように高すぎる期待から種牡馬失敗の烙印を押されるでしょう。
子供もGⅠ勝って当たり前という雰囲気がでるでしょうし。

ogr********さん

2008/5/1817:39:48

期待が大きかったから物足りないだけでしょ。もともと距離に限界があると言われながらの結果から考えると立派な種牡馬だと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる