ここから本文です

Aviutlでカメラ制御で手ぶらのエフェクトを使って出力してたら「メモリの確保に失...

aut********さん

2016/10/2317:31:47

Aviutlでカメラ制御で手ぶらのエフェクトを使って出力してたら「メモリの確保に失敗しました」とエラーメッセージが出て来てエンコードが止まってしまいますが、どうすればこの異変を解決することができるのでしょう

か?
使用OS Windows xp 32bitです。

閲覧数:
216
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/10/2415:48:30

こんにちは、
手ぶら?手振れのことでしょうか?
「メモリの確保に失敗しました」と出るときは基本的にCPのスペックが足りないということです。
【Ctrl】+【Ait】+【Delite】の三つのキーを同時に押して
自分のPCのメモリがどれくらいあるのか確認してみてはいかがでしょうか?
8ギガあればとりあえず編集できると思いますよ(*^_^*)
(ほかに使っているエフェクトなどにもよりますが。)

PS、発光などの光るエフェクトは比較的重いですよ。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる