ここから本文です

ドリルチャックをM5、P0.8のボルトに接続したい。どうすればいいでしょう?

chi********さん

2016/10/2319:04:25

ドリルチャックをM5、P0.8のボルトに接続したい。どうすればいいでしょう?

ドリルチャックのおすすめ、取り付け方法、アドバイスあれば教えてください!

閲覧数:
65
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owa********さん

2016/10/2409:02:47

配管工事に使われるブッシュと同じ様な金具を作ればいいでしょう。

内径をM5、P0.8のネジにして、外径はお使いになるチャックの内ネジに合わせれば良いと思います。

センターをしっかり合わせなければ振れが出るので、旋盤で双方のネジを加工して最後に突っ切りバイトで切断した方が良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ooo********さん

2016/10/2414:54:22

用途がわかりませんが、M5の六角ボルトをそのままチャックに掴めばいいでしょう

チャックは3点締めなんでナットも掴むことができます