ここから本文です

sbiFXトレードで

aqu********さん

2016/10/2322:20:03

sbiFXトレードで

oco決済をする場合
例えば80円で豪ドルを1枚買いました。
この注文に対するocoリミット82 損切り78

レートが下って 79円になったので、もう一枚豪ドルを買いました。
この注文に対するocoリミット81 損切り77

現在は80と79の買い玉を2つ持っているとします

その後レートが81になったとします
そうした場合は古い方から決済されて
80→81で決済されて
79のはそのまま残るのでしょうか?

理想としては
80→82
79→81
とそのまま最初のoco注文どおり決済したいのですが

古い注文から自動決済されるのではなく、その買った注文に対してのoco 決済を優先させることはできますか?

閲覧数:
105
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ham********さん

2016/10/2402:10:43

>現在は80と79の買い玉を2つ持っているとします。その後レートが81になったとします。そうした場合は古い方から決済されて80→81で決済されて79のはそのまま残るのでしょうか?

いいえ。

「注文の古いほうから決済される」のではなく、「oco注文どおりに決済される」のです。


>古い注文から自動決済されるのではなく、その買った注文に対してのoco 決済を優先させることはできますか?

できます(というより、ocoではそれ以外の決済方法は考えられません)。

質問した人からのコメント

2016/10/28 23:34:12

がんばります

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vib********さん

2016/10/2423:43:29

>買った注文に対してのoco 決済を優先させることはできますか?
可能です。
基本的に決済注文の仕方には「一括」と「個別」があり、選べます。
「個別」を選べば注文番号ごとに決済できます。
「一括」を選べば所持している建玉すべてに適用されます。
(SBIFXトレードPCweb取引の場合です。携帯アプリでは表示が多少が異なります。)
(もちろん他の会社でも表示が異なると思います。)

man********さん

2016/10/2409:17:22

oco注文は、一方が執行された時にもう1つはキャンセルされる取引です。
80円のポジションについてリミット82、損きり78であれば、レートが79になっも損きり78になっていないので残ります。
79のポジションにリミット81、損きり77のoco注文をつけて、レートが81になった場合、リミット81で注文した79円のポジションは利益確定されます。この利益確定が執行されたため、もう一方の損きり注文77は、キャンセルされますので注文が消されます。

このとき、80円のポジションに関するoco注文である利益確定82、損きり78のレートには引っかかっていないのでなんともありません。
結果、80円のポジションとoco注文が残り、79は81円で決済され、77円の損きり注文がキャンセルされます。