ここから本文です

電動歯ブラシで歯を磨いてますが、前歯や他の歯に一部白く濁った部分(ホワイトス...

las********さん

2016/10/2400:52:40

電動歯ブラシで歯を磨いてますが、前歯や他の歯に一部白く濁った部分(ホワイトスポット)があるのでこれってこの場所が上手く磨けていないと言うことなんですか?

調べると削るかホワイトニ

ングするしかないとありますが、放置はダメなんですか?
あまり削ると歯が弱くなるともあるので、考えてしまいます。

閲覧数:
492
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arc********さん

2016/10/2500:26:04

基本放置でいいと思います。
画像も無いので判断出来かねぬとこもありますが…
電動歯ブラシは手磨きに比べ歯垢除去能力は高いですが、
思った場所を中々磨けてない事も多いです。
上手に磨けてないか確認の為一度歯垢染色剤を使用してみては如何でしょう?
通販サイトで手に入ります。多分薬局にもあります。
自分はアマゾンで電動ハブラシ購入時に一緒に買いましたが、
手磨きと電動歯ブラシ両方を同じように歯垢染色剤を使ったら
電動のが取れてましたが磨き残しはありました^^;
鏡を見ながらやって自分のクセを見つけることで、今では一回で
綺麗に磨けるようになりました。一発で赤いの無いと気持ちいですよ(笑)
まぁそれは置いといて、
歯って人目にどうしても付いて一回気になりだすと気になって仕方ないですよね?
悩んでるなら歯医者さんに一度見てもらったほうがいいと思います^w^
やはりプロの意見を聞くと安心します(笑)

質問した人からのコメント

2016/10/30 10:51:07

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

say********さん

2016/10/2402:10:27

良心的な歯医者さんなら、そのまま様子見…という事が多いと思います。
どの程度の白濁かは分かりませんが……。
虫歯になりやすい所ではあるので、よく磨くようにして下さい。
電動歯ブラシでも普通の歯ブラシでも、きちんと当たっていないと汚れは落ちないので、鏡を見ながら磨くといいと思います。