ここから本文です

現在、3年以上付き合っている彼氏と遠距離恋愛をしています。お互い大学生で、遠距...

sunny88cryさん

2016/10/2409:49:23

現在、3年以上付き合っている彼氏と遠距離恋愛をしています。お互い大学生で、遠距離期間は2年です。彼氏には特別不満もなく、私のことを一途に大事にしてくれます。
でも最近、同じ部活内の同

級生のことが気になってます。会えたり話せたりするとちょっと嬉しいです。でも本当に好きなのか、ファンのような気持ちなのかはっきりわかりません。
このようなことってあるでしょうか?3年目は倦怠期などといいますが、一時的な感情なのでしょうか?経験や推測を教えていただけたらと思います。
拙い文章失礼しました。

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/10/2410:00:44

彼とは遠距離だから電話では話せるし連絡も取ってるだろうけど、実際に会ったり顔を見て話をしたりという近い距離感はないですよね。
彼とはそれが叶わない分、同級生との直の交流になおさら新鮮さを感じるのだと思います。
同級生への感情は、遠距離で会えない彼のかわりとしての疑似恋愛なのかもしれません。
そこから本当の恋愛感情に移行してしまうのか、あくまで疑似で終わるかはわかりませんが。

  • 2016/10/2410:08:57

    彼にも同じことが起こる可能性があるってことです。
    遠距離恋愛はたとえ彼を信頼しているとしても時々は会いに行くことを勧めます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/10/30 16:25:34

疑似恋愛、なるほどです。
最近はもう自分がわからなくなりました。
アンサーありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ma283taさん

2016/10/2410:45:07

男も女も、遠距離ならそばにはいないのだから、自由です。
私は遠距離は我慢できないので、他の女性と遊びます。
貴女の気持ちは普通だと、思いますよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。