ここから本文です

関空勤務の方に質問です。関空勤務を考えていまして、引越をするならどこの駅がお...

sep********さん

2016/10/2412:07:43

関空勤務の方に質問です。関空勤務を考えていまして、引越をするならどこの駅がお薦めでしょうか。
希望は下記となります。

1通勤ラッシュでもなるべく座れる駅
2通勤時間が35分以内
3梅

田、なんばへも行ける
4スーパー等生活に便利である
5家賃が65000でおさまる(1K又は1DK)

希望が多いですが南部の事はさっぱりわからないので、どなたかアドバイスお願いします。

一番の重要度は通勤が楽である事です。

閲覧数:
646
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kee********さん

2016/10/2412:22:20

通勤電車に乗ってからが35分が許容範囲内であれば、泉大津などが圏内に入って来ると思いますが、駅からの距離や、電車の待ち時間があるので、とにかく通勤が便利となると、泉佐野か、りんくうタウンの二拓になると思います。

普通車しか止まらない駅はアウトです。

私は地元であり、今は一人暮らしです。開港当時高校生からバイトを始めて、関空に計7~8年通勤していました。

私はそこまで通勤時間を重視していないので、1時間くらい掛かってもokだし、座れなくてもok、でも、私は駅からの帰宅時の治安を一番重視しますので、駅からの徒歩距離は1分、この条件で今の場所に住んでいます。

りんくうタウンには、サンディと言うスーパーがありますが、遅番が終わってからだと開いてない時間です。

泉佐野駅だったら松源があるから、もう少しは便利です。

どの駅に住もうが、泉佐野⇔難波の間であれば難波までは30分から1時間圏内です。

梅田まではどうしてもプラス30分程見る必要があります。

JRは遅延が多いので、JR沿線に住むことはお勧めしません。遅刻までは行かなくても、10分15分遅れてくる子が多々いました。

昨今空港線は混んでいるので早番が、朝7時以降関空着の出社でしたら、座ろうと思ったら、チョイスは難波しかなくなると思います。

私の感覚では難波は通勤圏内から外れます。

堺は、家賃が高いです。

お勧めは、泉大津駅です。

その他空港急行が止まる、春木、岸和田、貝塚がありますが、治安があまり宜しくなく、岸和田などはまぁまぁ都会なため、駅から徒歩10分以上離れます。それなら泉大津の駅から徒歩5分の方が便利だと思います。

  • 質問者

    sep********さん

    2016/10/2511:05:23

    コメントありがとうございます!遅延は困るのでJRはやめておきます。泉大津なら全然通える範囲です。ただ、治安の事を全然考えていませんでした(-_-;)なるべくなら安全なとこがいいですね。なので、駅から徒歩すぐのとこで探そうと思います。
    泉佐野か泉大津悩みます。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/10/26 13:15:07

keepさん、詳しく教えて頂いてありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ay8********さん

編集あり2016/10/2413:20:52

泉佐野が何かにつけ便利では。

全部の電車が停まるし関空まで約10分、難波も30分ぐらいで行けます。
また、連絡橋が強風で運休になってもタクシーで駆け付けしやすい距離だし。(強風の場合道路よりも鉄道の方が横倒しになる許容量が少ないので早く運休になります。上の道路は台風とか余程のことがない限り通行止めにはなりにくい)

あと泉佐野-関空間に限り有料のラピートも+100円の特定料金で乗れるのでどうしても急ぐ時には便利です。