ここから本文です

W不倫されて離婚しなかった方に質問させて下さい。

ryu********さん

2016/10/2412:56:52

W不倫されて離婚しなかった方に質問させて下さい。

私は、26歳で旦那は、25歳です。
3月に入籍して、5月から一緒に住んでいましたが、4月から一緒に住み始めるまでの間にW不倫をされていた事が6月の半ばに分かりました。
関係が1度きりならまだしも、短期間で深い仲になっていた様で、旦那は相手にプロポーズしたりしていました。
ショックが大きく、私が旦那の前で飛び降り自殺をしようとしたため、6月の終わりから実家に戻っています。
相手は、28歳で子供が1人います。
相手は、離婚して子供を引き取ったそうです。
現在、相手の元旦那から慰謝料請求されています。
お互いに弁護士を立ているのですが、訴訟がほぼ確定しています。
私からも、不倫相手の女に慰謝料請求しようと思ったのですが、こちらは離婚しないので求償権を使われたら請求しても無意味ですし…
旦那は、相手を妊娠、中絶させていて、その費用は全て不倫相手が払っているので、その分は折半が基本だと聞いていますし、請求されたらこちらが更に負債を抱える事になるのでは?と不安です。

W不倫をされて、慰謝料請求されても離婚せずに、夫婦関係を再構築できた方いますか?
また、どうしたら上手く再構築できるでしょうか?

補足因みに、慰謝料は250〜300万と言われています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2016/10/2514:09:48

W不倫をされて、慰謝料請求されても離婚せずに、夫婦関係を再構築できた方がいるかということですが、多分実例はありそうです。重要なのは主様の場合でしょう。ポイントは
1)関係修復
2)慰謝料関連
と二つに分かれると思います。2)は弁護士に相談されるのが一番いいと思います。
ですが、相手側からの慰謝料が請求されているのであれば、主様は、ご主人が有責であったとしても、ご主人と相手の女性を相手取って慰謝料を請求された方がいいと思います。ある程度の慰謝料は、相手の女性から主様が受け取れる筈です。中絶費用等ご心配はつきませんが、基本的に主様ではなく、ご主人様が心配されることです。
ご主人様の代わりに心配しすぎない方が、今後のためにはいいかもしれません。
関係修復は、主様は、寛大に考えられておられるように見えますが、どうでしょうか? 許せるならそれに越したことはないですが、自殺未遂までされているので、少し心配です。まず、ショックがおさまるまで大事な決断はされない方がいいかもしれません。不眠等精神的な悩みがあれば、心療内科、カウンセリング等も検討ください。

辛いでしょうがご自愛を。

• 質問者

ryu********さん

2016/10/2820:20:06

ありがとうございます。
    修復させるには、やはり不倫相手には慰謝料請求しない方が良いのでしょうか?
    正直、請求したところで相手はシングルマザーで無職。職が決まったとしても、支払い能力は乏しい気がします、、、、
    こちらの弁護士費用を無駄に使うなら、旦那が請求される慰謝料の支払いに当てるのが利口でしょうか?
    でも、何もしないで夫婦関係を再構築するのも、、、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる