ここから本文です

パールのネックレスを貸してと言われたら嫌ですか?幼稚園のPTA発表会につけないと...

sei********さん

2016/10/2422:21:21

パールのネックレスを貸してと言われたら嫌ですか?幼稚園のPTA発表会につけないと行けないのですが二連しかなく一連をつけてと言われてるのですが、ネックレスって借りにくいですよね?買うし

かないかな…貸してと言われたらどう思いますか?

閲覧数:
3,916
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2016/10/2511:30:50

二連を一連に見せる方法がありますよ。

二連にセットされていて留め具のところだけが繋がっているタイプなら
外側の連を首の後ろ側にたらして服の背中側にしまうのです。ショートヘアならスカーフなどを使って留め具あたりを隠します。
短時間なら糸の負担も少ないでしょう。

90センチなどのロング一連の場合は
クリッカーで留めてやはり後ろ側に垂らす。
http://item.rakuten.co.jp/hamaco/w-short-cl/

重みでずれないよう多少後ろ側で工夫して下さい。

もし本真珠を貸してと言われたら、母の形見なので、等の理由をつけてお断りすると思います・・
落として傷がついたりしたら、お互いに気まずくなるので。
イミテーション等を安価で購入したほうが気楽だと思います!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「パールネックレス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sno********さん

2016/10/2817:52:45

嫌ですね。
パールは生き物ですし、汗とかで変色もあるので定期的に磨きや糸変えに出さないといけないデリケートなアクセサリーです。

今後、お子さんがいらっしゃるなら重宝しますし(卒園、入学、卒業など)、まだ実感はないかもしれませんが、お葬式とか人生で1番活躍するアクセサリーの一つだと思います。

この機会に、購入するのも良いかなと思います。
PTA発表会は、来年もあるならまた必要になると思いますよ。

bac********さん

2016/10/2701:09:10

パールのネックレスを2つ持ってます。
一つは祖母にもらったもので、かなり高価です。結婚式などでつけていきます。

もう一つはグアムですかった安物です。2000円しないと思います。
安物なら、貸します。
もはや、借りパクされても気づかないかもしれません。

高い物は責任とれないなら、借りないほうがよいです。
親戚や親になら、借りるのありですが、友達なら、引くと思います。

peu********さん

2016/10/2422:25:37

大切にしている物なら、嫌でしょうね。私はこだわりがないので、貸しますけど。