ここから本文です

ポケモンアニメの主人公(ポケモン側)のピカチュウが意外と人気の理由は、声が可...

ももっちさん

2016/10/2505:45:01

ポケモンアニメの主人公(ポケモン側)のピカチュウが意外と人気の理由は、声が可愛いからだと思いますか?。また、ワンピースを見ている人も、チョッパーの声は、ピカチュウの声(大谷育江)だから、ピカチュウのぬ

いぐるみやピカチュウグッズを買おうかなとなるでしょうか?。

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/10/2506:47:43

黄色い見た目も可愛いのと、声も可愛いからではないでしょうか?

ピンクとかじゃなくて、あざとい色でもなく、黄色みたいなある程度調和できた可愛い色だし、赤いほっぺたも丸くて可愛いし、

そこに大谷育江が声を吹き込む事によって可愛さが一層出てきているんだと思います。

声も見た目も含めて、
ピカチュウと言うキャラクターの全てが可愛いと思うからみんな買うんだと思いますよ。

質問した人からのコメント

2016/10/25 13:03:43

だからピカチュウは、人気者ポケモン主人公だったのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wv3********さん

2016/10/2505:51:37

声もでしょうが、全体的にカワイイ

子供の頃ゲームボーイのピカチュウ版買ったし、誕生日にしゃべるぬいぐるみ買って貰ったし、

昔から超が付くほど人気でしたよ。
ピカチュウだけのゲームソフト64でありましたし