ここから本文です

オートバイに乗っている人から トライクに乗っている人を どう思いますか?

chi********さん

2016/10/2518:30:27

オートバイに乗っている人から
トライクに乗っている人を どう思いますか?

私は若い頃にバイクでのソロツーリングが趣味でした。
最近年甲斐もなくツーリングに行きたいなと思ったのですが、
家族からは二十年以上もバイクには乗っていないので、
危ないとの理由で猛反対を受けました。
でっ、最近トライクの存在を知り、興味を持ちました。
トライクでソロツーリングに出ようかと、、、、。

トライクでツーリングはダサいですか?
オートバイに乗っている方、トライクに乗っている方
色々と意見を聞かせて頂ければと思います。

閲覧数:
4,328
回答数:
49
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vtr********さん

2016/10/2519:09:32

トライクで一番危ないのは、ヘルメットを被らなくても運転で来ることです。
体がむき出しで、ノーヘルで運転出来るのが、おかしいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/48件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2016/11/121:14:20

どうして他人の目が気になるのかが
分かりませんけど?

自分が乗りたいかどうかだけでしょ (・・?

自分で乗ってみて「ダサい」と感じるなら
降りればいいし、楽しければ続けるだけです。

その自主性がないと、何も楽しめませんよ。

fur********さん

2016/10/3021:33:37

いい歳こいて三輪車など恥ずかしい。

とワシは思います。

安全でもないしね。

osi********さん

2016/10/3001:43:16

将来は安全を考えてトライクに乗ろうと考えてます。

70才を目処に身体の状態によります。

人の好みなので自由ですから。

人の好みを否定する人が一番ダサいのは言うまでもありません。

imp********さん

2016/10/2820:37:48

私もバイク乗りですが、トライクに興味を
持った事はあります。
欲しいとは思いませんでしたけど、一度
乗ってみるのもいいかなとは思いました。

で、トライクのベース車両はハーレーや
ゴールドウイングを良く見かけますね。
ゴールドウイングのトライクはまあまあ
カッコイイと思いました。

そもそもゴールドウイングだと重いし
立ちゴケしたら一人では絶対起こせないので、
トライクを買うならゴールドウイングベースが
お勧めですね。
ゴールドウイングはツアラーなので幅が広く、
すり抜けはそもそもしづらいし、
のんびりツーリングをするならお勧めですね。

ただし、自分は死ぬまでバイク乗りですがね。

joh********さん

2016/10/2815:37:44

何に乗ろうとその人の自由だね。
トライクがどうのこうのと言っている人のほうがダサいだろ。
トライクのコーナーでの不安定さは、逆に楽しいけどね。
私個人としては、トライクよりも前2輪のカンナム・スパイダーに乗ってみたいけどね。
前2輪だから、コーナーの安定性はトライクなど足元にも及ばないからね。