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エクセルの行または列のグループ化について お世話になります 教えてください...

tmm********さん

2016/10/2519:51:52

エクセルの行または列のグループ化について

お世話になります
教えてください。
1つのファイルに複数の同じフォーマットのシートが存在するエクセルファイルがあります。
全てのシートで

同じ一部の行または列をグループ化して閉じて非表示にさせたいのですがが、複数シートを一気にグループ化する方法があれば教えてください。

複数セルのタブを選択して操作しようとしても、グループ化の操作はできません。

よろしくお願いいたします。

閲覧数:
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回答数:
1

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ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

2016/10/2520:32:53

作業グループの状態ではグループ化はできませんが次のことでどうでしょう。

たとえばSheet1からSheet5まであるとします。

1.Sheet1でB列からD列までグループ化する
__(グループ化したものを折りたたんでもよいし、展開のままでもよい)
2.Sheet1のA列からE列を選択してコピーを取る
3.シート見出しでSheet2からSheet5選択してシートを作業グループにする
4.作業グループになったSheet2のA1のセルを右クリックから
__「形式を選択して貼り付け」で「書式」を指定して貼り付ける
5.シートの作業グループの解除を行う

これでSheet1からSheet5までの各シートでB列からD列がグループ化となります。

質問した人からのコメント

2016/10/28 22:53:46

遅くなり申し訳ありません。
やはり作業グループの状態でグループ化はできないんですね。でもそうすれば簡単になりますね!助かります!ありがとうございました。

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