ここから本文です

海外でクレジットカードで支払いするときに暗証番号を求められてもサインに変更で...

bom********さん

2016/10/2521:16:56

海外でクレジットカードで支払いするときに暗証番号を求められてもサインに変更できますか?

海外旅行にメインで持っていく予定のクレジットカードの暗証番号は分かるのですが、予備で持っていくクレジットカードの暗証番号を何にしたのか覚えていません。

出発日が近いのでカード会社に暗証番号照会の通知を送ってもらうこともできません。

行き先はハワイです。初めてのハワイなので、どれくらいICチップが普及していてサインではなく暗証番号の方を求められるのかが分からないのですが、今のハワイでは実際どんなものなのでしょうか?

そのカードはメインカードに何かあった場合にしか使わないので使う可能性は低いですが、もし使った時にサインじゃなく暗証番号を求められた場合はレジでサインに変更してもらうことは可能ですか?

その場合は、Please change the signでいいのでしょうか?

サインにすることで何か怪しまれたり、断られたりしますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

PRINZ_KLさん

編集あり2016/10/2705:28:00

その加盟店が導入しているCATによります。
PINを求められたら、サインに変更は基本不可です。
PIN承認かサイン承認かは決済条件によって加盟店と契約銀行間で決められています。
例えば、レストランなどはチップを記入してもらわないといけなく、決済金額もさほど高額にはならない為海外発行のクレジットカードはサイン承認を導入してるお店が多い様です。
なので、買う前に理由を説明しサイン承認できるのかと店員にたずねるのが1番だと思います。
If I want to settle by credit card, Whether the input of PIN is required?などと尋ねれば答えてくれます。

• 質問者

bom********さん

2016/10/2711:14:35

英語は苦手ですが…買う前にサインか暗証番号かを聞くのが1番ですね!
    メインカードの現地番号控えて行ってメインカードに何かあったら早めに対応してもらってその間は頑張って英語で聞いてみます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

moritexさん

2016/10/2700:36:14

アメリカで暗証番号が求められる時は、他の方法で代替え出来ません。
しかしレストランでは暗証番号を求められたことは有りません。
なぜだかは知りませんが。。。
アメリカで発行されているクレジットカードは殆ど暗証番号が
無いからではないでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kki********さん

2016/10/2700:08:40

以前は暗証番号を求められることはどのカードでもありませんでしたが、最近めっきり番号入力させられることが増えました。

番号が必要なカードの場合、サインではだめだと思いますよ。

メインのカードの番号がわかっているなら、何とかなるのでは?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yan********さん

2016/10/2600:37:38

10日前にハワイから帰って来ました。家内と3週間オアフでした。
クレジットカードはほとんどがサインでした。電子ペンでのサインもありました。暗証番号入力は一部のスーパーだけでした。
尚、暗証番号入力を求められてそれをサインに変更に出来るか分かりません。
カードは4枚持って行きますが、暗証番号は全て覚えています。みな同じではありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

oya********さん

2016/10/2523:53:32

そのカード持っていかないこと。なければないように行動するでしょ。
今のうちに暗証番号照会して、送ってもらえば、次回からは使えます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mom********さん

2016/10/2521:32:27

私の経験ではダメな場合がほとんどでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる