ここから本文です

チュウニズムのことなんですけど、レベル7でレート11後半って早い方でしょうか?

sho********さん

2016/10/2523:06:57

チュウニズムのことなんですけど、レベル7でレート11後半って早い方でしょうか?

あと階段でいつもアタックを連発します(T ^ T)
どうやったらうまくできるのでしょうか?

閲覧数:
235
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

そあさん

2016/10/2712:25:33

こんにちは。
このゲームは序盤のレートの上がりが非常に大きいです。
できる人は数プレイでレート13に突入できちゃうくらいです。
(具体的には10クレ30曲でレートが固まります)
レートがすべてなので、早い遅いより、いくつのレートになってるかが重要です。
どんなに遅くても、レート15に突入した人はもれなく上手な人です。

階段については2種類あります。
1つは4つ区切りが4つあるタイプ。
これは右から順にタタタタッと言うリズムで右から中指・人差し指、左手人差し指・中指と取るのが理想です。
逆もありますのでできるよう、机などで練習するのも効果的です。

もう1つは8分割で8つあるタイプ。
こちらは指で押しては間に合わないのでスライドを利用します。
端から端へ一定リズムで滑らせて取ります。
アタックが出る大半は早すぎるのが原因です。
よく曲を聴いて、気持ちゆっくりめにスライドさせると良いでしょう。
片手で全部滑らせても良いですし、両手で4つずつに分けても良いです。
私は分けてるタイプです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/10/2816:48:37

早いです。4分割は、タップで取って
もっと細かい物は遅ければリズム良くこすってとったら良いです。
早ければそのままスライドしてください。
あくまで参考にしてください。