ここから本文です

自動車修理工場の設備工事について

アバター

ID非公開さん

2016/10/2600:46:00

自動車修理工場の設備工事について

自動車修理工場のリフト設備工事で
二柱リフト、床埋め式リフト、エアコンプレッサーの設備工事をするに辺り
法律的にどんな資格が必要になりますか?
工事内容は下記のような内容です。
①二柱リフトの設置
電源は動力200vブレーカーから配線工事により電源をとる
②床埋め式リフト
設置の為に土間を掘りリフトを土間に入れる
電源は動力200vブレーカーから配線工事により電源をとる
③エアコンプレッサーの設置
電源を動力200vブレーカーから配線工事により電源をとる
④エアコンプレッサーからおよそ100mの配管を引きリフトやリフト周りにエアー配管を引く

以上の内容ですが
どんな資格が必要になりますか?
また無資格作業をした場合どういった処罰を受けますか?
お恥ずかしい話し無知な者で何もわかりません
ご存知の方教えて下さい

閲覧数:
236
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2016/10/2609:18:10

①②③に必要なのは電気工事士です。2種でかまいません。
②の土間を掘るには重機が必要ですよね、手で掘るなんてことはないでしょうから。そうなると重機の運転資格。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/27 10:49:02

回答ありがとうございます!
法律がかかわってくるので助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

old********さん

2016/10/2608:27:31

電気工事関係のカテで質問したほうが良いでしょうね。