ここから本文です

19歳の浪人生です 最近M字ハゲ?が進行して来た気がしています 父親は禿げている...

アバター

ID非公開さん

2016/10/2602:37:46

19歳の浪人生です
最近M字ハゲ?が進行して来た気がしています
父親は禿げているのですが50近くで年相応に禿げているといった感じでM字で最近てっぺんも薄くなって来たかなという程度です。

つまり、若ハゲではなかったと思います。
親が禿げていることから自分も禿げることは想像に難くなかったのですがこんなに早く禿げると思っていませんでした。
一応、病院に行ってみてもらおうと思ってはいるのですが自分で調べた所ではあまり効果は見られないようで、その上薬次第では副作用に悩まされるとも、、、
最初に書きましたが僕は19歳の浪人生です。
まだ、大学生にもなってません。
もちろん合格すればの話ですが来年から大学生になります。
まだまだやりたいことがたくさんありました。
今はもちろんのこと大学に入ってからはより一層勉強してふかめたい学問もありましたし、恋愛もしたかったし、サークルに入ってスポーツをしたり友達付き合いでたくさん楽しいことをしたり
けれど、髪の毛のことを考えたら恋愛なんて出来そうもないし、友達と居ても髪の事ばかり気にしてしまったり。
嫌な想像ばかりしてしまいます。
世界が変わるというか。なんでこんな目に遭うんだって。
こんな僕に励ましの言葉をかけて頂けると幸いです。
もちろん慰められたってなんの解決にもならないことはわかっています。
けれども、誰かにかけてもらった言葉からこの先の自分のものの見方や考え方が変わってこの絶望から抜け出せるかもしれないと思うのです。
質問になっていないのはわかっています。
どうかご協力お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rst********さん

2016/10/2602:45:08

まぁハゲだからって勉強も恋愛もスポーツも出来ないなんてことは無いですし。
でも「僕はハゲだ…」なんて悲観してたらまぁ負のオーラで近寄りがたいでしょうね。
気にして悩めば悩むほど周りも引いていきますから、そんなこと気にせず今は勉強することじゃないですかね。
髪の毛が気になって2浪しました。って方がハゲよりよほど酷いですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/30 17:41:23

一見キツそうに見えたのですが本当に大事なことを見失うなというメッセージのように捉えられました
本当に僕の求めていたような回答をありがとうございました!
勉強がんばります

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pmf********さん

2016/10/2723:59:47

若ハゲは母方祖父からの隔世遺伝の可能性が高いです。なのでお父様の薄毛が年相応であろうと子がそれ以上の薄毛になる可能性はあります。

難しいですがあまり気にしないほうがいいと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ek0********さん

2016/10/2615:08:18

親がハゲならあなたも同じ道を辿る。年齢は関係ない。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる