ここから本文です

Excel VBA にて質問です。 ExecuteExcel4Macroの使いかたなのですが、pathの変...

kih********さん

2016/10/2610:13:28

Excel VBA にて質問です。

ExecuteExcel4Macroの使いかたなのですが、pathの変数の入れ方がわかりません。

Sub test()
Dim mypath, mypath2 As String
mypath = ThisWorkbook.Path & "\A\"
Dim Target As Range
Set Target = Range("A1")
mypath2 = mypath & Left(Target.Value, 1) & "\" & Target.Value & ".xlsx"
Range("B1") = ExecuteExcel4Macro(mypath2 & "バカ!R1C2")
End Sub

フォルダ構造は
「ExcelBook」

「A」フォルダ---「は」フォルダ---バカ.xlsx

です。
それで、やりたいことが(コード最後は理解できていないため間違っているのはお許しを・・)

ExcelBookでA1に「バカ」と入力
するとAフォルダのはフォルダのバカ.xlsxのB1C1とD1:D10
の値をExcelBookにB1はB1にC1はC1にD1はD1にD2はE1・・・D10はM1に
と値を出したいのです。

またA1:A20までを対応範囲としたいです。
A1=バカ→Aフォルダ→は→バカ.xlsx→B1C1とD1:D10
A2=アホ→Aフォルダ→あ→アホ.xlsx→B1C1とD1:D10



A20=テンサイ→Aフォルダ→て→テンサイ.xlsx→B1C1とD1:D10

という風にしたいです。(説明がわかりにくければすみません;;)

Aフォルダにある全てのExcelは基本的に全て同じ型です。(同じじゃなかったらだめかw)

補足またExecuteExcel4Macro

これ以外で、質問のようなことができるようでしたらご教示ください

閲覧数:
284
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

2016/10/2611:03:10

検証は出来ないのですが

http://excel-ubara.com/excelvba4/EXCEL219.html

ブック名やシート名の区切り文字( ' [ ])の使い方にも問題があるのかな?

  • 質問者

    kih********さん

    2016/10/2614:25:44

    コメントありがとうございます。
    Pathまでできるようになりましたが、

    参照値 A1の名前のBookまではできるようになりました
    ExecuteExcel4Macro("'" & mypath2 & "mypath3 '!R1C2")
    このような記述でできました。


    しかし、参考サイトだと参照値は1つだけのようです・・・
    B1やC1の値のBookもほしいです;;

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2016/10/27 10:11:51

ありがとうございました。
Book、Sheetの区切り方に問題がありました

参考サイトにて修正で
うまいこといきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

web********さん

2016/10/2615:39:53

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n378983

閉じたBOOKのデータ読み出す方法を幾つか紹介しています
※関連知恵ノートの方も