ここから本文です

『大至急』 次の振動解についてです。 u=3sin3πt+4cos3πt (㎝) これをu=As...

gontakun0508さん

2016/10/2610:37:47

『大至急』 次の振動解についてです。

u=3sin3πt+4cos3πt (㎝)

これをu=Asin(ωt+α)の形に変形する問題です。
詳しい方ご教授ください。

閲覧数:
19
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

schnittkejpさん

2016/10/2612:03:24

u=3sin(3πt)+4cos(3πt)
=5{(3/5)sin(3πt)+(4/5)cos(3πt)
=5sin(3πt+θ)

ただし
tanθ=4/3

質問した人からのコメント

2016/10/26 13:04:15

ありがとうございました!
自力で解けるよう頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ps98765qさん

2016/10/2611:02:36

三角関数の合成でぐぐってどうぞ