ここから本文です

赤ちゃん置き去りにし殺害の疑い 16歳女子高校生逮捕

lok********さん

2016/10/2610:56:49

赤ちゃん置き去りにし殺害の疑い 16歳女子高校生逮捕

25日、栃木県矢板市で生まれてまもないと見られる男の赤ちゃんの遺体が見つかった事件で、16歳の女子高校生が赤ちゃんを置き去りにしたとして殺人の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは、栃木県北部に住む16歳の女子高校生です。
警察によりますと、女子高校生は今月16日、栃木県矢板市のJR矢板駅西口の公衆トイレで男の赤ちゃんを出産し、近くの植え込みに置き去りにして殺害したとして殺人の疑いが持たれています。
赤ちゃんの遺体は25日の朝、近くにいたタクシーの運転手が見つけて、警察に通報していました。また、今月17日には公衆トイレに血のようなものがあるという通報があり、警察が調べていたということです。
警察の調べに対して女子高校生は「妊娠や出産を知られたくなかった」などと供述し、容疑を認めているということです。
警察は、詳しいいきさつを調べています。

Q質問なんですが、父親は誰だと思いますか?

Q知られたくなかったとは誰にですか?

Q産んだ女子高校生はやんちゃんそうですか?

閲覧数:
3,699
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tt9********さん

2016/10/2611:29:16

こういう事件が、毎年何件もおきて、やりきれないです。
エッチも妊娠も出産も中絶も、犯罪ではないのに、犯罪者(人殺し)に転落していく。
自分で解決できないことは、周囲や行政に頼るのが当たり前だと周知させることをもっとしないとダメではないでしょうか?

相手は、彼氏かもしれないし、援交相手で逃げられたのかもしれないし、レイプもあるかもしれない。

親や学校に知られたくなかったのでしょう。

ヤンキーかどうかは知らないけど、お産が楽だったようなのはわかりました。


この家には、母親がいなかったのだろうか?
何ヶ月も生理が来てないこと気がつかない母親がいるなど信じられません。

  • 質問者

    lok********さん

    2016/10/2611:36:57

    そうですよね…赤ちゃんはなにも悪くないですしするならちゃんとゴムしてすればいいと思いますし、頼ればよかったと思います。こんなことにならなかったと思います。

    忙しくて家に母親がいなかったとかじゃないですですか?

    分かりにくいから分からなかったとかかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2016/10/2722:47:21

16日は日曜日で日没も早く夜間は人通りの少ない場所です。

実際の所出産直後は生存していて余りにも泣き止まない為

口と鼻を押さえて窒息させたた上で遺棄した様です。

発見されるまで1週間余り放置されていた事になります。

それまではいつばれるか出産した本人も気が気ではなかったはず。

まともに動く事も出来ずタクシ-で自宅付近まで移動。

トイレ内にも大量の出血痕。タクシ-内にも血痕。

タクシ-の運転手に確認すれば降ろした地点も判るし

そこから警察が聞き込みを行えばすぐ判明します。

でもタクシ-に乗せて送り出した男も問題です。

運が悪ければ出血多量で命を落とす可能性も

ありました。


父親は矢板近辺に住む未成年かと思われます。

でも出産の最中にその男も現場には居たはずです。

その後女性から相談されたはずです。この子をどうするか。

結局は自らの手は汚さずに女性が手に掛けてしまった。

1つの小さな命を自ら奪ってしまった事は曲げられません。

男は知らぬ存ぜぬで逃げる可能性もありますが

そこまで警察は甘くありません。

aaa********さん

編集あり2016/10/2720:38:33

下の人が、中絶は犯罪じゃないとか言ってますけど、中絶自体は立派な犯罪ですよ。
ただ大多数が、母体保護法により、(ほとんどの人が自己申告の経済的理由ですが)犯罪を免れているだけです。
もちろん、レイプは別ですよ。


1、父親は、公式な報道がない限りわかりません。まあ高校生ですから、おそらく学校関係の人でしょうね。

2、知られたくなかったのは、親や友達、先生など周りの人全てでしょう。
赤ちゃんの父親が知っていたかはわかりませんが。

3、やんちゃかは知りませんが、少なくともまともな人間ではありませんね。
高校生で、合意の上での行為で妊娠とか、一般常識があればしない。
毎回こういう高校生をかばう輩が出てきますけど、かばう意味がわからないです。
性行為は子供を産むための行為なのに、なに勘違いしてるんですかね。
妊娠は望まないけど相手と愛を確かめ合うのは、ちゃんと避妊すべき。
そもそも本当に愛し合ってるなら、男はまだ若いからと性行為は控えるか、きっちり避妊するか、妊娠しても逃げないはず。
そんな相手を選んで簡単に体を許してしまうのも問題。

栃木県の田舎のようなので、都会のように遊ぶものもなく、部活や受験勉強、課外活動や健全な趣味など、何か打ち込むこともない暇人アホ高校生が、性行為ばっかするんですよね。

田舎ほど、性教育は必要だと思います。
中1くらいから教えるべき。

まあ、相手がちゃんと財力ある人で、きちんと育てる覚悟があるなら10代、高校生で望まない妊娠で出産しても、否定はしないですがね。

tp9********さん

2016/10/2612:08:33

犯罪白書を見ると、
殺人事件の犯人は圧倒的に男性が多いですけど、
例外的に嬰児殺人だけは女性が上回ります。

彼女が単に彼氏と性を楽しんだ結果なのか、
それとも何らかの被害に遭ったけど、
誰にも言えず苦しんだのか?
私には分かりませんけど、
女性にだけ責任を負う事になるのは気の毒で仕方がありません。

妊娠が15歳だとすれば、
親にも知られたくないでしょうし、
友達は学校関係ですからこれも嫌でしょう。
一日一日出産が近づく事が分かりながら、
何も出来ず悩んだだろうと思うとこっちまで苦しくなります。

確かに彼女がヤンキーなど遊び人だったかも知れませんが、
ヤンキーなら対処の方法は周囲に前例があるでしょう。
逆に普通の娘だった可能性もありそうです。

報道されるとは思いませんけど、
今後父親が判明する可能性もあるでしょう。
それでも赤ちゃんを殺したのは彼女に違いはありません。
非難されるとは思いますけど、
個人的には赤ちゃんポストの出産前判があれば良いのにと思っています。

コレモさん

2016/10/2610:59:55

Q質問なんですが、父親は誰だと思いますか?
彼氏かもしれないしレイプ犯かもしれない

Q知られたくなかったとは誰にですか?
年齢的に親や学校にではないかな
置き去りにするまで放置した親や学校もどうかと思うが

Q産んだ女子高校生はやんちゃんそうですか?
やんちゃん?