ここから本文です

ジオラインとスーパーメリノウールで迷っています。

aza********さん

2016/10/2617:27:13

ジオラインとスーパーメリノウールで迷っています。

先ほど冬用インナーを買いにモンベルに行ったのですが、目的別目安として

寒いところでよく動く場合=ジオライン
寒いところに長時間いる場合=スーパーメリノウール

のような内容が書いてありました。

私の場合、バイク(オートバイ)での長時間移動が主な目的なんですがどちらが良いのでしょうか?
どちらも、中厚手を考えています。

-----

あまり重ね着をすると肩こりがひどくなるので、薄目で暖かいインナーがほしい、というのが希望です。
もともとはアンダーアーマーコールドギアを考えていたのですが、トップスのみで税別8000円は手を出せず、
四千円ちょっとのジオライン、5千円ちょっとのスーパーメリノウールに的を絞りました。
昨年はヒートテックの極暖で過ごしましたが、少し動いたときにかいた汗が引かない、というのが不満でした…

閲覧数:
3,803
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haz********さん

2016/10/2617:46:51

汗かくならジオラインなんだけど、単にバイクに乗って移動するだけならスポーツじゃないんでメリノウールの方じゃないかなぁとは思うけど、全然汗かかないかというとそういうわけじゃないんで、保温性に問題ないならジオライン使ってます。

というか、そんなに寒いなら、ヒーターウェア着るだけなんで、あんまりインナーには頼ってません。それで困ったことがないというか、、、

質問した人からのコメント

2016/11/2 08:05:02

ありがとうございます。ジオライン買いました!
ヒーターウェアは手袋も含めていくつか使ったのですが、やはり高いのと、断線トラブルが多かったので躊躇しています。
今使ってるのはグリップヒーターだけですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2016/10/2800:51:51

コールドギアと比べるなら、モンベルならEXPです。価格的に同じようなものですよ。

失礼ですが文章から、がさつな印象を受けました。
ジオラインもスーパーメリノウールも洗濯や洗剤に気を使うものです。着ていても柔らかいので引っ掛けると、どちらも簡単にほつれます。
手入れの事や、バイクで気にせず着用したいなら、素直にコールドギアを購入される事をおすすめします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる