ここから本文です

幸福の科学は大本教みたく国外で大規模布教活動する予定はありますか?今までどの...

ihs********さん

2016/10/2617:30:02

幸福の科学は大本教みたく国外で大規模布教活動する予定はありますか?今までどの位の外国人信者を獲得しましたか?

閲覧数:
355
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fsm********さん

2016/10/2618:48:19

>国外で大規模布教活動する予定はありますか?

予定というより、2011~2012年くらいに大川隆法総裁がインド・ネパール講演やらウガンダ講演やらを開催してたくさんの来場者があったと盛んに宣伝してました。
最近でも「現地時間2016年10月2日(日)午後、アメリカ・ニューヨークのマンハッタンで、大川隆法総裁による英語講演『Freedom, Justice, and Happiness(自由、正義、そして幸福)』が開催され、大川隆法総裁が登壇しました。」とのことです。

海外布教をやってはいるみたいです。


>今までどの位の外国人信者を獲得しましたか?

公称(教団の自称)では100万人です。国内信者1100万人と言いながら幸福実現党の国政選挙での比例区得票が20~30万票くらいですから、海外信者も同様とすれば、実態を伴う信者は2~3万人くらいでしょうか。

「大本教」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる