ここから本文です

バターライスってバターとご飯を混ぜればいいだけですか?

san********さん

2016/10/2618:10:56

バターライスってバターとご飯を混ぜればいいだけですか?

補足そうやって作ったご飯に、グラタンかければドリアができますか?

閲覧数:
177
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2016/10/2618:13:25

混ぜるだけ。
軽く炒める。
炊きこむ。
お好みの方法で。

  • hig********さん

    2016/10/2714:33:32

    そのままでもおいしいドリアになりますし、そうやって作ったバターライスにホワイトソースを少量混ぜても食べやすくておいしいです。

質問した人からのコメント

2016/10/30 15:56:25

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

編集あり2016/10/2717:47:50

追記 グラタンと言うかベシャメルソースとかミートソースとかですね(^_^ゞ



コンソメスープで炊き込んだご飯に炊き上がりにバターを混ぜ込むと美味ですよ?(o^-^o)


mao********さん

2016/10/2619:16:07

それでもOKですよ(^。^)

炊き立てご飯にチューブにんにくとバターを混ぜたらガーリックバターライスだよ。

tom********さん

2016/10/2618:48:50

熱いご飯にバターを混ぜてもよいし、ご飯に溶かしバターを混ぜてチンしてもよいです

rus********さん

2016/10/2618:14:33

まあ、それでも良しとされているんですけど、本来は、米をバターで炒めたのちブイヨンなどで炊くのが正しいらしいです