ここから本文です

娘(小3)がオナニーというか、シャワーをあてていました。 ここのところ、ずっ...

oki********さん

2016/10/2622:02:55

娘(小3)がオナニーというか、シャワーをあてていました。
ここのところ、ずっとひとりでお風呂に入ってはしているようです。
何か言ったほうがいいでしょうか。

また、背が高いので、だ

んだん胸もふくらんできました。
ちょうど生理の話などもしないと・・・と思っていたところなのですが、どのように話をすればよいのでしょうか。

閲覧数:
13,143
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

och********さん

編集あり2016/10/2623:18:03

オナニーは別に悪いことではないですが、
あまりに頻繁だと、洗い過ぎになって荒れて雑菌が入りやすくなる可能性があります。

そして、お水が勿体無いです。

「ちょっとー!水出しすぎじゃないのー??」
とか、
「ちょっとそこ、洗い過ぎじゃない?洗い過ぎたら、痒くなったりして病気になるから、軽くでいいんだよ。」
とか言ってみてはいかがでしょうか?

性に関しては、どこまで知ってるのかまだわからないので、様子見で良いかと思うのですが…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aik********さん

2016/10/2622:23:45

お母さんざ説明すればいいのでは?普通に話せばいいのでは?

hak********さん

2016/10/2622:09:29

まだ子供なんですから、自然に任せていいと思いますけど。親に言われるのはなにかと嫌なこともありますからね。
ただ、お湯流しっぱなしにしないでよー!とかなんとなくでいいんでは?

生理の話も学校で聞いてるはずですから、お母さんはその時が来るまでそっとしておいてもいいんではないでしょうか?
洗濯するときに確認するとか?でいいのではないでしょうか?
私の考えです。