ここから本文です

Office365のMac版Wordを使ってます 縦書きの文章を作成する際、小さい「つ」な...

nik********さん

2016/10/2700:13:06

Office365のMac版Wordを使ってます

縦書きの文章を作成する際、小さい「つ」などの捨て仮名が不自然な位置になってしまいます。

マス目があるとしたら本来右上に置かれるはずが、下にきてしまいます。調整する方法はないでしょうか?やはりワードは縦書きに弱いということでしょうか?

Office365,捨て仮名,縦書き,マス目,はりワード,お成り,御免

閲覧数:
499
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tta********さん

2016/10/2713:42:15

小さい「つ」を選択して、「形式」→「フォント」→「詳細設定」→「文字幅と間隔」の「位置」を「標準」から「上げる 1〜2pt(文字サイズで調整)」にすれば、小さい「つ」だけ右に寄りますよ(^^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/10/2718:02:40

暗いssuか…暗いっすか.
御免なさtte…御免なさって.
かtteになさい…かってになさい.
りppaにお成りで…りっぱにお成りで
促音(っ)は次に続く語句の.子音.を2回押して入力します。