ここから本文です

東武練馬でpasmoの払い戻しはできますか? 成増になってしまいますか? pasmoは...

アバター

ID非公開さん

2016/10/2705:11:32

東武練馬でpasmoの払い戻しはできますか?
成増になってしまいますか?
pasmoは無記名のやつです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
179
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ita********さん

2016/10/2707:42:12

PASMOの無記名なら買った駅に関わらず、
全てのPASMO事業者の駅で払い戻しできます。
もちろん成増で買ったものを東武練馬で払い戻すこともできます。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/27 12:08:34

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myg********さん

2016/10/2706:59:59

東武はPASMO事業者なので、駅員に言えば問題なくできるはずです。

eco********さん

2016/10/2705:26:56

PASMOの払い戻しは、下記の通りの場所になります。

記名式、無記名式の双方ともの基準

PASMO取扱い業者であること(要するに、関東の参加していない地方私鉄、Suica取扱い業者では無いこと)

無記名式

PASMO取扱い業者であれば、払い戻し可能

記名式

1.使用中の定期券が載っていない、プリペイド利用のみの記名式カードは、無記名式同様にPASMO取扱い業者で可能(期限切れの定期券が載っていても、期限は切れているので乗っていないものと見なせる)。

2.使用中の定期券は、その載っている定期券を発行した鉄道会社でのみ払い戻しが可能。

となります。