ここから本文です

男の子同士で股間をさわってふざける。よくあることですか? サッカーの短期教...

アバター

ID非公開さん

2016/10/2706:25:59

男の子同士で股間をさわってふざける。よくあることですか?

サッカーの短期教室でのことです。
並んで順番にシュート練習のときのこと。

並んでるときに股間をさわってきたり、掴んでく

る3年生男子がいます。
小2の息子と小1の男の子の3人で少し話す仲になったようです。
(短期教室は始まったばかり。
グループに分かれて練習のとき、その3人になったから打ち解けたよう。)

3年生は2人にだけやってきます。
教室にはもう一人3年生がいますが、そんなことはしません。

やられている2人は、その3年生が近くにいるときは
股間を手で隠してます。
そうなると3年生はお尻を叩いてきます。
2人は苦笑い。

初めて見たのですが
男の子同士はよくあることでしょうか?

閲覧数:
2,494
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2016/10/2710:53:20

まぁ、やる子はいますけど。

だからといって、みんながやるわけじゃないし、よくあることでもないです。

どちらかと言えばやんちゃな子、上に兄がいる子、学童などにで上級生に関わったりする子、親があまりしつけに厳しくない子がやりますかね、、、。
お下品と感じる度合いも、家庭で感覚が違うので、そういうおふざけを笑ってみている家庭もあれば、苦笑いの家庭もあり、やめなさいと毛嫌いする家庭もあるわけです。
真面目にきちんとしつけられている子は、くそ真面目だから、そんなことされたら本気で怒ったりします。

まぁ、やったからといって、すごく大きな問題かといえば、思春期前の年代の一過性のものかもしれませんね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/30 15:36:42

水泳の時期なんかは、学校からのお便りで
大事なところは見せてもいけない、さわらせてもいけない、など
書いてあったので
今時は厳しくするのが共通認識かと思ってました。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/10/2706:57:15

やってるやついっぱいいるよ
特に変態野郎ども
先生とかにもやるし
友達にもやるし
授業中もやるよ

2016/10/2706:27:41

はいよくあることですね。上野公園に行ってみればわかると思います。