ここから本文です

神戸市須磨区とはどんな場所ですか? 私は川崎市中原区に住んでいます(最寄り...

アバター

ID非公開さん

2016/10/2708:50:26

神戸市須磨区とはどんな場所ですか?

私は川崎市中原区に住んでいます(最寄り駅は元住吉)
ネットで知り合った人が川崎を田舎と言うので複雑な気持ちです。

その人は神戸市須磨区(噂に

よると白川台)に住んでるらしいですが、そんなに凄い都会なのでしょうか?

確かに元住吉は隣の小杉と比べると知名度も低いしお店も少ないです。
でも他県の人に田舎と呼ばれるほどの場所ではないと思います。

補足元住吉も都会というよりは昔ながらの商店街と住宅地です。

白川台をグーグルで見ました。

ここに住んでる人に川崎を田舎と言われ…しかも「大都会に住んでいる」と自慢された事にビックリしてます。

閲覧数:
379
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2016/10/2823:14:24

神戸市須磨区はもう家しかなく、他には何にもないような場所です。特に白川台は須磨区の中でもなにもない場所ですので、川崎市と比べると月とスッポンです。もしかしたらその方は神戸市の中央区などの市街地と比べてるのかもしれませんね。それでも川崎市の方が少し都会な気もしますけど。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/29 20:33:26

本当に白川台には何もなくて驚きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2016/10/2903:55:39

神戸市在住です。須磨区白川台ですか?
結構昔に山を崩して作った町でただの住宅地です

これといって何もありません。
須磨は海辺地域と山の中の住宅地がありますが
海辺には須磨ビーチ、須磨海浜水族園くらい。
山の中の地域は少しの商業地域以外は住宅地です。

川崎がどのように都会かはわかりませんが
須磨の人が他の地域を田舎といえるほど都会ではないのは確かです。

shu********さん

2016/10/2903:37:53

東京出身、東京在住の高校生です。
須磨区民が川崎市を田舎!?
井の中の蛙の発言ですね。
須磨区はとてつもなく田舎だと思います。画像で見ても田舎っぽいです。

jak********さん

2016/10/2713:27:28

知り合った人は川崎をどれだけ知っているんですか?
地域によっては田舎と呼べるところもありますし、川崎駅周辺はそれなりに都会の雰囲気はあります。

相手の住まいがどうなのかなんて調べだしたらキリがないですし、くだらないことを気にしてもしょうがないので、あまり川崎を知らないんだろうと思っておけばいいと思いますけどね。