ここから本文です

本棚のペイントについて。初心者です。 本棚をペイントしようと思っており、探し...

hol********さん

2016/10/2710:28:54

本棚のペイントについて。初心者です。
本棚をペイントしようと思っており、探した結果こちらの色味がいいなと思ったのですが、「壁にぬるペンキ」となっていますが本棚にも使用して大丈夫でし

ょうか?
http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rkpk-tn-ori-5/?s-id=shop_...

また、もし本棚にも使用できる場合、ペンキを塗る前後になにか塗ったほうがいいものはありますか?この商品のペイント動画を拝見したところ、ペンキしか塗っていないみたいですがそれで良いでしょうか?
質問ばかりすみませんが、よろしくお願いします。

閲覧数:
62
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zna********さん

2016/10/2718:20:39

個人的にはおすすめできないですねぇ。
壁等あまり触らないところならばいいのですが、本を載せたりするのには向かないですよ。
「壁・天井専用」と書いてあるのには訳があるので。
残念ながら上塗りしても本棚には使えないです。

本棚に使いたいのであれば、同じ壁紙屋本舗の「ミルクペイント」のほうが良いです。
http://item.rakuten.co.jp/kabegamiyahonpo/rkpk-tn-mil-45/
上塗りはなくても大丈夫ですよ。

個人的にはおすすめできないですねぇ。...

質問した人からのコメント

2016/11/2 00:42:10

皆様回答ありがとうございました!とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pro********さん

2016/10/2814:13:43

塗るというよりサンデイングして磨けばいいです。

hka********さん

2016/10/2812:51:55

ホームページで見る限りこの塗料は壁専用の艶消し塗料です。
(ドアや家具類には塗ってないと思います)

本棚に何か塗っていましたらペーパーで表面の目荒らしを行って下さい。
塗料は木部用の油性塗料(塗料用シンナー希釈タイプ)を塗装し良く乾燥してから2回目を塗って下さい、塗装後に爪をたててもツメ跡が付かなくなるまで乾燥してから使用して下さい。(乾燥が甘いと本の表紙などが、塗装面に引っ付き剥がれます)

c62********さん

2016/10/2711:37:56

本棚の汚れ(手の油など)をしっかり拭き取ってから塗れば問題ないと思います。
ただし、完全に乾いてから本を入れないと、中途半端な乾燥では本が塗料にくっ付いてしまうかもしれませんので気をつけてください。
擦れる所は厚く塗りたくなりますが、薄く何度か重ね塗りをした方が良いですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる