ここから本文です

キッチンにまな板を置くスペースがない物件が結構多いですけど、料理しないこと前...

アバター

ID非公開さん

2016/10/2714:45:25

キッチンにまな板を置くスペースがない物件が結構多いですけど、料理しないこと前提に作られてるんですか?

閲覧数:
429
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a20********さん

2016/10/2813:37:27

単身向けのキッチンですか?あれはシンクにまな板を渡して使うんですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2016/10/2904:21:00

オーナーの建築予算が増えないこと前提で作られてる。
居住快適性とかは二の次三の次。
実際、賃貸物件見てると
「作ったからには責任持って住んでねw」
って法律が出来たら、まず建築されないだろうなあ…っていう、トンデモ物件が山のようにあります…。
シンクにまな板を渡して使うんだよ、とかいうのは、そういう、
「やだーマトモなキッチンなんかつけたくない!アタシのお金が減っちゃうじゃない!!」
という大家のさもしさに付き合わねばならない店子がひねり出した知恵であって、それを前提にしているわけではありません…。

賃貸余りの昨今に着工される物件は、その辺もきちんとしたものが増えていますが、売り手市場だった頃に建てられた物件は今となっては鼻で笑い飛ばされるようなものがとっても多いですね。

hum********さん

2016/10/2812:00:24

調理しないことを前提としている分けでは無く、スペースを優先している結果でしょうね。
ワイド1800程度のキッチンも賃貸なら有りますね。金額も安いし空きスペース(居室スペース)を広く見せることが出来ます。
後は、1800の中で何を優先するかですね。コンロは600とほぼ決まりなので、残り1200。シンクは広い方が好まれる?らしく900分占領が多いのかな(有効900では無い)残りが300(30cm)となる。
後、セパレート型の場合は組み合わせでなんとでもなるが、見た目が悪い。ハウスメーカー系のアパート等はシステムキッチンが多いのかな。

先の回答者も書いているが、シンクの上は台(物によっては専用の物も別売である)を置けば調理?スペースとなる。調理スペースをシンクスペースにする事は不可能。
と言うことだと思う。

賃貸では無く、分譲・戸建て等なら最低2200からになると思うので、調理スペースに余裕が出来てくる。(住宅向けはコンロの壁側に150程度のスペースを確保する物は多いと思う。よって純粋に調理スペースが増えるわけでは無い。またシンク部がもっと広いのもあるので好みの問題もあるかと)

jij********さん

2016/10/2714:54:06

逆に考えると可能な限りシンクが大きいのではないでしょうか?
キッチンが狭いからといって鍋も洗えないようなシンクでは困ります。
シンクさえまともにあればその上に板を渡してまな板はおけます。

もちろん一部のアメリカ人のように包丁は使っても手のひらの上で使い、基本ははさみを使う方法もあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる