ここから本文です

クロスワードの質問です 1 真田信繁が大阪の陣で築いた出城の名称は? 5文字 2 ...

yam********さん

2016/10/2717:35:27

クロスワードの質問です
1 真田信繁が大阪の陣で築いた出城の名称は? 5文字
2 骨格的には腫骨(しょうこつ)に担当するカラだの部分は? 3文字
3 世界初の合成繊維は?

4文字
4 「省エネルギーの日」は毎月〇〇〇〇?
5 日本最南端・最西端に位置する市は? 4文字
6 東大寺三月堂のものが最古とされる、屋根の雨水を流す装置は? 2文字
7 後に坂田公時と名乗った昔話の主人公は? 5文字

以上です
よろしくお願いします

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/10/2720:37:53

1 真田丸
他は歴史じゃないのでわからぬ((

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ああああさん

2016/10/2810:36:29

>1 真田信繁が大阪の陣で築いた出城の名称は? 5文字
サナダマル

>2 骨格的には腫骨(しょうこつ)に担当するカラだの部分は? 3文字
カカト

>3 世界初の合成繊維は?4文字
ナイロン

>4 「省エネルギーの日」は毎月〇〇〇〇?
ツイタチ

>5 日本最南端・最西端に位置する市は? 4文字
イシガキ

>6 東大寺三月堂のものが最古とされる、屋根の雨水を流す装置は? 2文字
トイ

>7 後に坂田公時と名乗った昔話の主人公は? 5文字
キンタロウ

sip********さん

2016/10/2717:46:35

1真田丸
6雨樋(とい)
7金太郎