ここから本文です

賃貸の契約、お勧めの会社あるいはその反対

adg********さん

2008/5/1912:20:35

賃貸の契約、お勧めの会社あるいはその反対

少し遅れてですが学校の関係もあり、これから一人暮らしを視野に入れていきたいと思います。

急いで入居したいというわけではないのでイイ物件があったらという感じです。

そこでオススメの会社やサイトってありますか?またはここはやめておけという所はありますか?

友達の意見を集めたりすると、ある所は壁が薄くて隣の人の声が完全ではないが聞こえる物件が多いと聞いたりすることがあるので・・・

いろいろな情報が聞けるとありがたいです。ちなみに東京~千葉あたりで考えています^^

閲覧数:
454
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ren********さん

編集あり2008/5/1919:48:18

サイトならホームズかニフティのHPが情報が豊富です。色んな不動産屋が物件情報を載せてます。

不動産屋は大手チェーンより、地域密着型のほうがおすすめなので、まずネットで調べて、住みたい所を決めましょう。それからお店にいって、物件を見ればいいと思います(地域+不動産屋で検索すれば出てきます)。

音が気になるならマンション(RC造)がいいです。木造だけは絶対に避けて下さい。
良いのがなかったら、隣との境がお互いの収納とか、居室がくっついてない間取りを選ぶといいと思います(意味通じますかね…?)。

質問した人からのコメント

2008/5/25 15:32:09

笑う 具体的な回答で参考になりました。
HPで大体の相場を見極め、後は不動産めぐりで探してみたいと思います。
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jak********さん

2008/5/1913:18:29

一番確実なのは不動産屋を何件か回って気になる物件は内見して確認するしかありません。

サイトの情報は客寄せ用なのですでに埋まっていたり条件が違かったり無い物件なんかも載っています。
不動産屋巡りをお勧めします。