ここから本文です

室町幕府が滅亡したのは西暦何年ですか?

ktu********さん

2016/10/2719:30:23

室町幕府が滅亡したのは西暦何年ですか?

閲覧数:
938
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ncz********さん

2016/10/2719:32:47

1573年です。語呂合わせは、「 以後涙の将軍義昭」です。
織田信長が足利義昭を京都から追放して、室町時代は終わりました。

質問した人からのコメント

2016/10/27 19:33:08

回答あんがとさん

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

v3u********さん

2016/10/2719:32:48

1588年らしいです。
詳しいことは、わかってないんです。いろいろな説がありますが1558年の可能性が高いそうです。